モデル・女優の高橋ユウ、加藤小夏、乃木坂46の掛橋沙耶香がドラマ初主演にしてトリプル主演を務めるひかりTVオリジナルドラマ『取り立てハニーズ』が、ひかりTV、ひかりTV for docomodTVチャンネルにて3月26日より配信されることが決定。併せて、メイキング付き特報映像、キービジュアル、場面写真が解禁された。

【動画】ドラマ『取り立て屋ハニーズ』メイキング付き特報映像

 本作は、金と欲望渦巻く東京を舞台に、「闇金」という裏社会に生きる“美人三姉妹”が、悪質債務者から華麗に借金を回収する痛快エンターテインメント。雑居ビルにひっそりとたたずむ「ハニーズローン」で働く三姉妹の仕事は、金を貸すこと、そしてきっちりそれを回収すること。返済しないやからは容赦なく地獄行き。そんな美しくも残酷な“ハニー三姉妹”と、彼女たちの元へ次々と現れる、金に目がくらんだ”客”とのリアルな人間模様を描く。

 三姉妹の長女・丹羽レイカ役を高橋、次女・シズカ役を加藤、三女・リリカ役を掛橋が、それぞれ演じる。脇を固めるのは、弓木奈於(乃木坂46)、森尾由美、とよた真帆、渡辺裕之ら。さらに、独特のユーモアと多彩なPOPサウンドで注目を集める東京都渋谷区神泉発のバンド・フレンズが、本作のために主題歌となる新曲「急上昇あたしの人生」を書き下ろした。

 特報映像では、“ハニー三姉妹”が天使のようなほほ笑みで悪魔のように容赦なく借金を取り立てる姿がうかがえる。「私たちに、回収できない金はない」と強く語り、一見完全無欠な彼女たちが抱える、母親の謎の死。12年前、彼女たちを闇金の取り立て屋へと導いた悲しい過去の真相とは…。後半にはメイキング映像も収められており、今後の展開に期待が高まる内容になっている。

 レイカ役の高橋は「妹役の2人がとても可愛いです。リリカはすごくナチュラル。これからどんどん3姉妹らしく似ていくと思います。レイカは長女、しっかり者の役ではあるんですけど、妹役2人の存在にすごく助けられています」とコメント。

 シズカ役の加藤は初めてのアクションシーンを「撮影に向けた指導を受けて、“カメラの位置を考えながらカッコよく”など、思った以上に気にしなければいけない事が多く、難しかったです」と振り返った。

 リリカ役の掛橋は「クランクインした今もすごく緊張しています。高橋ユウさんと加藤小夏さんがすごく優しくて、撮影の合間に気遣って、声をかけてくださってすごく助けられています」と語っている。

 ひかりTVオリジナルドラマ『取り立てハニーズ』は、ひかりTV、ひかりTV for docomodTVチャンネルにて3月26日23時より毎週金曜配信。

ドラマ『取り立て屋ハニーズ』キービジュアル (C)ひかりTV