3月17日放送の「それって!?実際どうなの課」(毎週水曜夜11:59-0:54ほか、日本テレビ系)に、小島よしおが初登場。「全身に重りをつけて生活したらパワーアップするのか!?」を検証する。また、「スマホ1つで、部屋の不用品全部売ったらいくら?」では、緑川静香が屋根裏部屋の子供用品などを売る。

【写真を見る】森川葵、小島よしおの体を張った企画を笑顔で応援!

緑川が、今回訪れたのは4人家族の一軒家。早速、屋根裏部屋を埋め尽くすほどの不用品を見つける。そこには、シールが貼られたおもちゃ、サイズアウトした大量の子供服が。さらに、父親が使っていないという趣味用品について、売るか、売らないか夫妻で意見が分かれる場面も。

一方、小島は手や足に重りを付けるだけで、トレーニング効果があるのは本当なのか体を張って検証する。そのため、重りを付けて8時間過ごし、その前後で50m走など3種目の記録を計測する。

体に合計60Kgの重りを付けると、さすがの小島も疲れを見せる。ドリンクを飲む、トイレに行く、立つ、座る、日常動作の一つ一つに苦労するも、なんとか耐えて重りを外すと意外な変化が現れる。

小島よしおが「それって!?実際どうなの課」に初登場!/(C)CTV