カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

猫にベッドを奪われた大型犬の反応

 元保護犬のピットブルミックスオーディンは、身の丈にまったく合わない小さなベッド入ろうとしている。飼い主が「オーディン、そこで何してるの?それは猫ちゃん用の小さなベッドよ」と問いかけるも、何かを訴えかけるような目で飼い主を見つめる。

 もうお気づきだろう。オーディン用の大きなベッドはちゃんと置いてある。だが彼が今、そのベッドに入れない理由があったのだ。

【大きなベッドは猫が使用中】


Cat Shows Who's Boss of the Beds

 犬と猫、両方飼っていると日々、新鮮な楽しさをもたらしてくれる。元保護権でピットブルミックスの大型犬であるオーディンは自分のベッドで寝たかったようだがそこにはすでに猫がいた。

 空いているベッドは猫用の小さいサイズのもののみ。オーディンに猫をどかすという選択肢はなかったようだ。

 ならばと、小さなベッドに入ろうとすると飼い主に声を掛けられる「オーディン、何をしているの?それは小さな猫用ベッドよ」

 とても切ない表情を浮かべて飼い主を見つめるオーディン

2

 大きな体をきゅっと縮めて小さなベッドに入ったオーディン。その視線の先には、大きなベッドを悠々と使用しながら寝ている猫の姿が。

5

 「大丈夫です、自分これに入れましたから」とでも言いたそうなオーディン
 やさしいオーディンの猫に対する気配りに目頭が熱くなりそうだ。

6

 そして猫、今日も平常運転でなによりだ。猫が猫らしく生きられる世界こそ平和であるに違いないんだから、きっとそう。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

猫を愛し、猫に愛されるピアニストのサーパーさん、今も変わらず猫を保護してピアノを弾いているようだ - カラパイア

ぎゅっと身を寄せ合って寒さをしのいでいた2匹の子猫、きょうだいたちが息絶える中、奇跡的に生き延びる(アメリカ) - カラパイア

「お急ぎ便ですね、わかりました」シロイヌワンコの宅配便、猫を運ぶの巻 - カラパイア

猫に愛されし少年なのか?猫に囲まれ無表情な少年に関する海外の反応 - カラパイア

大型犬が申し訳なさそうに小さなベッドに入ろうとする、その理由はアルアルすぎた(猫)