昨年1月1日に放送作家・金沢達也氏と入籍していた元人気アイドルグループ『AKB48』で『SDN48』の“めーたん”大堀恵(30)が妊娠していることを、12日付の自身のオフィシャルブログで発表した。

 「受粉計画」と題し、ふくらんだおなかの写真を掲載しつつ、「私達夫婦に念願の第1子を授かりました。先日、安定期に入りましたので皆様に報告をさせて頂きます。出産予定日は6月です」と、幸せ報告。

 すでにつわりもおさまっているそうで、「お腹の中に新しい小さな命がいるとわかったときは、主人も目を潤ませて大喜びをしてくれました。母親になるということを日々実感し、尊い命をどんなことがあっても守っていきたいと思います。初めてのことだらけで戸惑うことばかりですが、そんな毎日をとても幸せに感じます。体調と相談しながらにはなりますが、これからもお仕事を続けさせて頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します」と、メッセージを寄せている。

 文末には「『受粉計画完了です!!』」と、ブログのタイトルに則したメッセージも寄せられている。

 大堀は昨年1月11日付の同ブログで入籍を発表(参照記事:http://newslounge.net/archives/59149)し約1年と1日後の同ブログでおめでたを発表することになった。

めーたんが第1子妊娠を発表