デート中には彼にも「楽しかった!」と感じてもらいたいですよね。しかし女性の意外な行動によって、男性はテンションが下がってしまうこともあるようです。今回は男性が引いてしまう「デート中のNG行為」についてご紹介していきます!


どこに行っても写真を撮る

女性のなかには写真を撮ってSNSに投稿するのを楽しいと感じる人もいますよね。しかしデート中には、度が過ぎて写真ばかり撮っていると男性に引かれてしまうことがあります。男性はSNS映えする写真にこだわる女性に対して「そこまでしてアピールしたいの?」と感じるのだとか。写真はほどほどに、彼との時間を楽しみたいですね。


自分の話にしか興味がない

デート中には楽しい会話で雰囲気を盛り上げたいですよね。彼と会話を弾ませるためには、自分の話だけでなく彼の話にもきちんと興味を示すことが大切です。自分の話ばかりでずっと話をしているような女性は、男性に「よく話す女だな」と思われてしまうかもしれません。


テーブルマナーがなっていない

デートに行くなら基本のテーブルマナーはおさえておきたいところです。一緒に食事をしていて、相手が食べ方が綺麗ではなかったらガッカリしてしまいますよね。最低限のテーブルマナーを身に着けて、食事中も上品な動作をとれるようにしましょう。


スマートフォンばかり触っている

デート中に、ついスマートフォンを触ってばかり…なんて人はいませんか?男性はスマートフォンを触ってばかりの女性には、「楽しんでくれてるの?」と不安を感じるようです。スマートフォンは必要最低限の利用にとどめて、彼との時間を純粋に楽しめるといいですよね。
男性が引いてしまう「デート中のNG行為」をご紹介しました。ちょっとした行動にも配慮を欠かさずにすることで、彼とのデートをいっそう楽しいものにしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

インスタ映え求めすぎ...男が引いてしまう「デート中のNG行為」って?