Twitterでの投稿が大反響を呼び、コミックウォーカーで連載中の注目作品「見える子ちゃん」アニメ化決定! ティザーPVと、"見える"ティザービジュアル、"見えない"ティザービジュアルが解禁されました。

TVアニメ「見える子ちゃん」ティザービジュアル(見えるVer.)

見える子ちゃん」は、"異形の化け物"が見えてしまう女子高生・四谷みこが、それらを徹底的にスルーすることで見えていない風を装い、危機をしのいでいく新感覚ホラーコメディです。監督は小川優樹さん、脚本は猪原健太さん、アニメーション制作はPassioneが担当します。

アニメ化発表を記念し、公式Twitter(@mierukochan_PR)では指定のキャンペーンツイートリツイートした人の中から抽選で10名に「ガチ怖化け物クッション」が当たるプレゼントキャンペーンが行われています。

泉朝樹さんによる原作コミックは第4巻まで発売中で、最新第5巻は3月22日(月)に発売されます。

イントロダクション

見えるはずのないものが見えたとき 見てはいけないものを見たとき あなたならどうしますか……? そんなものが語りかけてきたら こちらに向かってきたら あなたはどうしますか……? あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う? 女子高生・四谷みこの取った行動は――徹底的にスルー! なんにも見えていない、気づいていない! これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……

【小川優樹監督のコメント】

僕はホラーが得意ではないので、みこの気持ちが本当にすごく分かって読みながらずっとみこに共感していました。みなさんにも、みこの気持ちをお届けできるよう、精一杯がんばりたいと思います。

【シリーズ構成・脚本 猪原健太さんのコメント】

昔からホラー大好き、脚本デビューもホラー作品だったので、『見える子ちゃん』に関われることに言い知れぬ恐怖……ではなく、喜びを感じております。原作のヤバい化け物がアニメならではの動きや音で描かれるなんて、今からゾクゾクしています。怖がりの方もそうでない方も、ぜひ「見える世界」をお楽しみください。

【キャラクターデザイン・総作画監督 嘉手苅睦さんのコメント】

見える子ちゃん』は、ホラーとコメディがうまく融合したとても面白く秀逸な作品なので、そんなアニメに携われて嬉しいです! 原作マンガの、怖いけどたまに笑えてしまう不思議な魅力をアニメで伝えられるようにがんばります!

TVアニメ「見える子ちゃん」ティザービジュアル/ (C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会