楽しいはずのデートが、ちょっとしたことで言い合いになたり、喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。もういいや!とその場で帰ってしまうこともあるくらい、ピンチな状況。
ところが、デート中に喧嘩しても、関係がよくなる神対応があるのです。どんなことをすれば、デートを楽しくすることができるのか、神対応について見ていきましょう。


仲直りしたら掘り返さない

デート中に喧嘩をした場合、すぐに仲直りしないとそのまま喧嘩が長引くこともあります。
「完全に納得できないけど現状維持で」「どっちが悪いかわからないけど、とりあえず仲直り」という形で、とりあえず喧嘩を抑えることもあるのではないでしょうか。
せっかくデート中でも仲直りできたのなら、喧嘩の白黒を一旦保留にすることも大切。モヤモヤとは残るかもしれませんが、それは彼も同じ気持ち。
デート中に、似た形で喧嘩になることはあるかもしれませんが、「デート中の今」喧嘩を掘り返すのはおすすめできません。
もしどうしても心に引っかかる場合は、仲直りができてお互いに冷静になったときに話してみるとよいでしょう。


彼にしつこくしない

せっかく仲直りしたのに、「さっきの喧嘩のとき~」と彼にしつこく聞きたてる人がいます。
すっきりしたくて、終電の時間だったり、話の途中で急に彼にしつこくしたり」するケースもありますが、彼と仲直りできたら、「しつこく責めない」のが鉄則。
デートが終わったあとにLINEで不満を言ったり、電話をしつこくかけて「あなたが悪い」と責めたり、相手の怒りを挑発するのはやめておくのがベスト。
せっかくデートを継続できているのですから、彼にしつこくしないで、同じような喧嘩をしないようにしていくのが賢い選択です。


素直に謝る

とにかく素直に謝るに勝る方法はありません。特にデート中ですぐに1人の空間にこもることができないのであれば、仲直りをしていい空気を取り戻すのを最優先にしたいところ。
彼の方が悪いんだけど…...と思っても、ちょっと私も言いすぎてごめんねと、軽く謝るのがコツ。
軽く謝るのでも、彼にとっては謝ってくれた…...と、冷静になることができるのです。
素直な姿にかわいらしさを彼に与えることもでき、これからもラブラブになれるきっかけにもなりますので、素直に謝るのは大きな武器と言えるでしょう。


喧嘩はより仲良くなるチャンス!

デート中の喧嘩はより仲良くなるチャンスで、お互いの気持ちを尊重することで神対応が簡単にできます。
もしデート中に喧嘩をしてしまったとしても、まずは今の険悪な雰囲気をなくすようにして、よりいい関係を作っていけるようにしていきましょう。(ハウコレ編集部)

ごめんね......!デート中に「喧嘩」関係がさらによくなる神対応って?♡