連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の公式ブログが、17日と18日に更新され、出演陣のクランクアップ写真などを大量に公開した。

最終回放送日となった17日には、ウチカレスタッフが「菅野美穂さんから最後の差し入れ」と題してブログを更新すると、クランクアップの日に菅野から“UCHIKARE”の焼き印入りのスパムおむすびが差し入れされたことを明かし、ハッシュタグを交えながら「#たくさん差し入れしてくださった座長のおかげで」「#スタッフのお腹はいつも満たされていました」「#ありがとうございました」と感謝。

続いて「大喜びの浜辺さん&福原さん」と題したブログでは、大量のカワウソのぬいぐるみを大喜びで抱える浜辺と福原の写真を公開。「大喜びでお持ち帰りになられました」「2人で選んでる姿、可愛かった…」とコメントした。

また、最終回放送直後に更新したブログでは、最後のシーンカットとともに「ご覧いただき、ありがとうございました。素敵な明日が訪れますように…!ウチカレ キャスト・スタッフ一同」と記した。

そのほか、最終回放送前から放送後、出演陣のクランクアップ写真も怒涛の大放出。「7話から参戦した豊川さん、ウチカレ後半戦を盛り上げてくださいました」のコメントともに、おだやで撮影した花束を抱えた豊川を真ん中に撮影した豊川のクランクアップ写真や、レギュラーキャストで最初にクランクアップしたくりぃむしちゅー有田哲平クランクアップ写真、そろっておだやでクランクアップした中村雅俊福原遥の2ショット、「沢村さんはいつも写真を撮る時も手を振りますこの時は3人とも手を振って」と、ゴンちゃんを演じた沢村一樹と、菅野、浜辺との3ショット、碧と2人のシーンでクランクアップを迎えたロックバンド「[Alexandros]アレキサンドロス)」の川上洋平と菅野の楽しそうな2ショット、最後は「母と娘、そろってクランクアップ!ウチカレらしい、あったかく素敵なシーンで撮影終了でした」と大きな花束を抱えた菅野と浜辺の親子ショットなどを公開した。

これらの投稿にファンからは「浜辺さんも遥さんも綺麗」「カワウソちゃん。可愛い」「美波ちゃんも遥ちゃんも可愛い」や、「風雅さん役 優しくて 飄々とした、それでいて甘い香りのする なんて素敵な演技」「いつも見る人の心を虜にしてしまう」「とても良かった」「トヨエツさんの存在感が出ていました…」「良いスパイスの役目でした…」「トヨエツさん&矢田さんの共演も良かった」「碧さんと空ちゃん。風雅さん。親子良かった」「空ちゃんと光さん。素敵」「碧さんとゴンちゃん。お似合いです!」「菅野美穂さん。浜辺美波ちゃん。最高です!」「福原遥さんの愛らしさと、大人の落ち着きの中村雅俊さん、絶妙でした!!」「「ゴンちゃんのシーン大好き」「最後に本音を聞けてよかった〜」などの声。

さらに、ドラマに対して「最高のドラマをありがとうございました」「ホント幸せな気持ちになれました」「笑えて泣けて本当楽しいドラマありがとうございました!」「北川悦吏子さんの紡ぐ言葉たちに、何度も涙が溢れました」「人生って、人って素敵だなと改めて感じた幸せな日々でした」「見る度に、幸せな笑顔になれる時間でした!!」「すでにウチカレロス」「あおいとゴンちゃんのシーンがもっと見ていたかった」「ウチカレ続編おねがいします」「ずーっと素敵な時間をありがとう」「2クールはあってほしかった」と、続編を望む声やロスの声なども相次いでいる。