マンチェスター・シティがアストン・ビラでプレーするイングランド代表MFジャック・グリーリッシュ(25)の争奪戦でポールポジションに立っているようだ。

近年の活躍ぶりを受けて、アストン・ビラの主将、そしてアイコンであり、代表にも活躍の場を広げるグリーリッシュ。昨夏にマンチェスター・ユナイテッド入りの憶測が加熱したが、アストン・ビラが求める約1億ポンド(約151億5000万円)の移籍金がネックとなり、実現せず、昨年9月に2025年夏までの新契約を締結した。

その契約延長は幼少期から過ごすグリーリッシュのアストン・ビラに対する忠誠心の表れでもあるが、イギリスデイリー・メール』によると、新型コロナウイルスの感染拡大でどこも財政的に厳しいやりくりを強いられるなか、シティが最も獲得に近づいているクラブとして一歩リードしているという。

シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は以前にグリーリッシュについて「並外れた選手だ」と絶賛しており、渦中の選手本人もタレント集団であるチームでのプレーに前向きな姿勢を示している模様。アストン・ビラは放出を嫌っているが、選手自身が移籍を望み、要求額を満たすオファーが届けば、応じる可能性があるようだ。

なお、今季のグリーリッシュはここまで公式戦23試合に出場。22試合でプレーしているプレミアリーグだと6得点12アシストをマークしている。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像