株式会社ソシエ・ワールド(本社:東京都渋谷区、以下ソシエ)は、2021年3月24日から「美と健康プロジェクト」を始動いたします。その第一弾として、自由が丘クリニックとのコラボレーション「人生120年時代のLife Styleコーチング」をエステティック&スパ ビューティアベニュー ソシエ 銀座店を皮切りに開始いたします。(本サービスは、ソシエのエステティックを受けた方限定の無料サービスです)
ソシエ「美と健康プロジェクト」のテーマは、 “人生120年時代の美と健康。健康寿命を向上し、いつまでも自分らしく生きるために“。 これは、ソシエと自由が丘クリニック、それぞれが長年培った専門領域を活かし、美容の新しい可能性を探り共に発展し、日本社会の発展に貢献していくことを目的としています。

ソシエ「美と健康プロジェクト」の背景
誰もが、年を重ねても自分らしく在りたい、心豊かに生きていきたい、と願っているのではないでしょうか。
この願いを叶えるキーワードの一つが「健康寿命」です。この健康寿命はもちろん、もし、老化を諦めることなく、高齢となっても自分自身を成長させる生き方ができたら、人生は思い描いているよりずっと、楽しく意義深いものになるのではないでしょうか。
この願いを少しずつでも叶えることができたら、未病により医療費は軽減され、高齢者も元気に働き続けられるようになり、やがては日本社会の未来を大きく変えることができるかもしれません。

2020年、私たちソシエはその方法を模索する中で、自由が丘クリニックと出合うことができました。先端の美容医療を持つ自由が丘クリニックのフィロソフィー「内(体の内側)・外(体の外側)・心(健やかに整った状態)の美しさが揃ってこそ真の美しさ」がソシエの理念と一致していることに高い共感性を感じ、今回のコラボレーションに至りました。

ソシエは「美と健康プロジェクト」によって、日本人全体の健康リテラシーが向上され、世界一の健康長寿大国・日本となる日を目指し、貢献し続けたいと考えております。

ソシエ「人生120年時代のLife Styleコーチング」とは
自由が丘クリニック考案「J-style(ジェイ スタイル)」を用い、各個人の様々なライフスタイルを伺い、生活改善に向けたカウンセリングを行ないます。お客さまのモチベーションに合わせて、ご自身で管理できるようになるまで、ソシエスタッフが二人三脚でしっかりサポートいたします。

【3つのコーチング内容】
「食事」なぜ空腹時間が必要なのか?空腹時間の過ごし方など、学びながら楽しく実践していただけます。
「運動」無理のない適度な運動とは?あなたに合った体の動かし方を共に考え、指導いたします。
「睡眠」睡眠の質に関わる最初の“90分ノンレム睡眠”など、効率のよい睡眠を得る方法を提供いたします。

健康食品プランのご提案】
若々しく行動的な毎日を支えてくれる成分として、今話題の「NMN」。ソシエでは、自由が丘クリニック発のサプリメントNMNサーチュインブースタープレミアム60粒(125mg/粒)48,600円 税込」の効率的な摂り方などを提案いたします。また、現在お持ちのサプリメントについて全体的なプランの見直しなども承ります。

ソシエのエステティック
ソシエには、スタッフが長年大切にしている「手に心をのせて」という言葉があります。創業以来、手技にこだわり続けてきたソシエだからこそ語れるエピソードが数々あり、それに触れるたび、人の手と対話が持つ不思議な力を感じずにはいられません。
エステティックは、今を前向きに、より心豊かに美しく生きていこうとするお客さまをサポートするものだと私たちは考えています。思うように生活習慣を改善できないジレンマやストレスなど、そういったネガティブな時こそ、ぜひエステティックサロンをご活用ください。

■株式会社 ソシエ・ワールド 代表取締役社長 東海林 憲昭
 このコラボレーションは、当社のミッションである「お客様のため心を込めて、より美しく、より豊かに、より自分らしく生きるために」を実現する取り組みでございます。 
これまでの物質社会から新たな精神社会へと移り変わろうとする変化の激しい今だからこそ、お客さまの心をサポートする「人生120年時代のLife Styleコーチング」は必要なものであり、やがてエステティック業界だけでなく、日本にも良い変化をもたらす転機になるのではと考えております。そして、一人でも多くの女性が真の美と健康に目覚め、自らの価値を高めていただき、より豊かな人生を送っていただくことを心から願ってやみません。
2021年春から始まる、ソシエの新しい挑戦にぜひご期待ください。
■会 社 概 要 
会社名    :株式会社ソシエ・ワールド  https://www.socie-world.co.jp/
創業/設立  :1960年5月 (会社設立 1971年9月)
代表取締役社長:東海林 憲昭
資本金    :50,000千円
事業内容   :ヘアーサロン、エステティックサロン、スポーツクラブ、アイビューティサロンの経営、
        関連商品の販売及び、それに付帯する一切の業務・ホテルスパ運営業務・訪問美容
関連企業   :台湾ソシエ(台灣施舒雅美容世界股份有限公司)、上海ソシエ(詩紓雅(上海)美容企業管理有限公司)

クリニック名 :医療法人社団 喜美会 自由が丘クリニック https://jiyugaokaclinic.com/ 
創業     :1995年2月
住所     :東京都目黒区八雲3-12-10 パークヴィラ2.3.4F
理 事 長    :古山 登隆
診療科目 :形成外科・皮膚科・美容外科・美容皮膚科・美容内科
電話番号   :03-5701-2500
従業員数   :80名

■本件に関するお問合せ先
ソシエ フリーダイヤル0120-44-1136(受付時間 10時~19時)
または https://form.socie.jp/esthete/contacts/new/

配信元企業:株式会社ソシエ・ワールド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ