2020年12月10日付にて、YouTubeチャンネルかまいたちチャンネル』で、かまいたち山内さんの『10キロダイエット成功』に関する動画が配信中です。

確かに、動画に登場した山内さんは、全体的にシュッと引き締まった印象。

それもそのはずで、2020年9月15日に74kgあった体重が、11月15日には、64.3kgまで減ったのだそうです。

ちなみに、山内さんは6~7年前から「痩せよう」といっていたにもかかわらず、結局、痩せられなかったとか…。

芸風にもどこかストイックな印象のある山内さんは、「今日からダイエット」というと、急に『サイゼリア』のグリンピースサラダしか食べないなど、急に無理なダイエット方法を始めて挫折していたそうです。

そんな山内さんが、今回たった2か月の間にどうやって痩せたんでしょうか。まずは、早速、動画をご覧ください。

ダイエット方法の1つという、1回5千円の湯治『ルフロ』は、一般人にとってはややお高めですが、金森式の糖質カットやMCTオイルは、このコロナ禍に自宅でこっそり試すのもアリかも…。

一方、濱家さんの『痛風式ダイエット』は、その経緯を聞くと大変だったようですが、20代にして痛風とは、芸人としてブレイクして急に贅沢できるようになったからなんでしょうか。

いずれにせよ、2人には体型を健康的にキープしながら、今後も面白い芸を披露して欲しいものですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【大竹VS三村】迷路作って勝負したら大竹のセンス凄かった!