開放的な空間で、お客様に美味しさと寛ぎを。「椿サロン博多」
ワールドグループで販売・接客を担う株式会社ワールドストアパートナーズは、インテリアデザインとリノベーション、カフェの運営を行う株式会社アトリエテンマ(札幌市)が4月1日(木)にグランドオープンする北海道ほっとけーきの専門店「椿サロン博多」のホール、キッチンスタッフを担います。

今回オープンする「椿サロン博多」は九州初出店で、フルーツサンド専門店「椿さんど」の併設店としては全国初の店舗です。アトリエテンマがリノベーションを手掛ける「EN HOTEL Hakata」(福岡市博多区)の1階に出店し、ホテルと一体となった空間づくりも特徴です。

ワールドストアパートナーズは、これまでの店舗運営で培ったノウハウを、販売代行や教育研修を中心とする包括的な『販売プラットフォーム』として、業界の垣根を超えて提供をしております。今回オープンする「椿サロン博多」では、アトリエテンマが大切にする“満ち足りた時間をデザインする”コンセプトのもと、おもてなしの心でお客様に美味しさと寛ぎを提案します。
温かいうちに食べていただきたい、ぷるぷるな食感の「北海道ほっとけーき」。いちごやメロンなど旬のフルーツはもちろん、ボロネーゼなどお食事にも合う無添加のホットケーキ
北海道ほっとけーきを一度冷凍することで味わいを凝縮し、極上の生クリームをサンドした「椿さんど」。季節のフルーツと共にお召し上がりいただきます。 「椿サロン」は、アトリエテンマが13年前に札幌市中央区にカフェ文化の構築と店舗設計のショールームを兼ねてオープンしました。象徴するメニューである「北海道ほっとけーき」は、北海道産の小麦、卵、てんさい糖と塩だけで手間隙をかけ、ゆっくりと1枚ずつ焼き上げた美味しさでファンを広げています。
店舗は現在、道内の「札幌本店」、「赤れんがテラス店」、「夕焼け店」(新冠郡新冠町)と、東京では「銀座店」「渋谷店」の国内5店舗を展開。また台湾・台北市にも出店するなど拡大しています。
博多店では「北海道ほっとけーき」に生クリーム北海道フルーツをサンドした「椿さんど」も提供し、その日の気分で異なる食感と美味しさをお楽しみ頂けます。EN HOTELのコンセプトである「訪れる人の知的好奇心を刺激し、予期していなかった冒険や発見に駆り立てる」ようなスイーツとの出会いに、ぜひご注目ください。
「満ち足りた時間をデザインする」をテーマに2008年、札幌に生まれた自家焙煎珈琲のカフェです。
北海道の大自然の雄大さ、優しさ、を五感で感じられるしつらえの中に、安心安全で美味しい食をつめこみました。
日々のくらしに豊かな彩りあるひとときを生み出したい。
テーブル、椅子、照明、コーヒーカップ、カトラリーetc、オリジナルプロダクトでどこにもない、
日本文化に寄り添う空間を目指しています。
焼き直し、フェイクへ進む時代に、真の価値を見出し本物へチャレンジする、そんな北海道カフェです。
想い思いの自由な時間をお楽しみください。
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目30-25 EN HOTEL Hakata1階
営業時間:11:00~20:00
電話番号:092-475-3880 
席数:44席
HP www.tsubakisalon.jp
新型コロナウイルス感染予防対策として、お客様の「安全」「安心」を守るための取り組みを店舗にて徹底しております。
  • <オープンに際して店舗をご取材頂けます>
店舗取材に関するお問い合わせ 株式会社アトリエテンマ 担当 中村:011‐222‐8888
メール:smile@atelier-temma.com
アトリエテンマ URL: http://www.atelier-temma.com/

配信元企業:株式会社 ワールド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ