ピンチになったとき、どこからともなく現れて助けてくれる……そんなヒーローが現れてくれたら嬉しいと思ったことはありませんか?

今回は星座別に、あなたのピンチを救ってくれる男性のイニシャルを占ってみました。

さっそく、チェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)

……イニシャル「K」の男性

思い立ったら突っ走ってしまうため、失敗やちょっとしたミスからピンチになりやすいおひつじ座さん。

助けてくれるのは、イニシャル「K」の男性です。

ミスをフォローしてくれるだけでなく、物ごとを進める具体的な計画を立ててくれたり、アイデアを現実化させる方法などを教えてくれたりもするでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……イニシャル「E」の男性

大きなミスや失敗は少ないものの、意地を張ってしまって自らピンチを招いてしまうことがあるおうし座さん。

そんなときに助けてくれるのは、イニシャルが「E」の男性です。

やんわりと注意をしてくれたり和ませてくれたりすると同時に、納得できる妥協案を出してくれるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……イニシャル「Y」の男性

コミュニケーション能力が高く知識欲もあるので、ミスがあっても臨機応変に対応できるふたご座さん。

でも「言動が軽い」「反省していない」などと誤解されて、ズーンと落ち込むことも。

そんなメンタル面でのピンチを救ってくれるのは、イニシャル「Y」の男性です。

温かな励ましの言葉で、心を救ってくれます。

かに座(6/22~7/22)

……イニシャル「A」の男性

世話好きで、ムードメーカーとしても人気があるかに座さんですが、心配性なところがあり、いざというときに対応できずにピンチを招くことも。

明るく前向きなイニシャル「A」の男性が、助けてくれるでしょう。

何かのときに背中を押してくれるだけでなく、挑戦するきっかけも作ってくれます。

しし座(7/23~8/22)

……イニシャル「J」の男性

プライドが高めのしし座さんは、助けてほしいと思っていても素直にお願いできないタイプ。

イニシャル「J」の男性は雰囲気を察することが得意なので、何も言わなくても「手伝うよ」と声をかけてくれます。

頭の回転もいいため、さっと先回りしてくれるはず。

とても頼りになるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……イニシャル「H」の男性

周囲にいる人のミスでピンチに陥りがちなおとめ座さん。

自らピンチを招くことが少ないからこそ「なんで……?」と呆然として、動けなくなってしまいがち。

そんなときに助けてくれるのは、希望ややる気を与えてくれるイニシャル「H」の男性です。

一緒にピンチを乗り越えてくれます。

てんびん座(9/23~10/23)

……イニシャル「D」の男性

空気を読むのが上手なてんびん座さんですが、周りに合わせすぎて失敗し、ピンチを招いてしまうことも。

そんなときに助けてくれるのは、些細なことでは動じないイニシャル「D」の男性です。

自分の考えを大切にすることを教えてくれるので、ピンチになることが減るでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……イニシャル「M」の男性

ピンチになった途端、あれこれ考えて「もうダメかも……」と悲観しがちなさそり座さん。

助けてくれるのは、相手の良さを見つけ出す才能があるタイプの、イニシャル「M」の男性です。

「大丈夫」と励ますとともに「こうするとうまくいくよ」など、具体的なアドバイスで勇気づけて支えてくれます。

いて座(11/22~12/21)

……イニシャル「S」の男性

楽観的すぎるところがあるいて座さん。

「それくらいなら大丈夫」と油断して、納期に遅れるなどのピンチを招きがちです。

職人気質で、自分の経験を知識に変えていけるイニシャル「S」の男性が助けてくれるでしょう。

実体験にもとづいた重みのあるアドバイスは、不思議と信頼できるはずです。

やぎ座(12/22~1/19)

……イニシャル「R」の男性

しっかりした性格のやぎ座さんは、トラブルを想定して行動するところがあるため、大きなピンチを招くことはほぼないはず。

ただ、ピンチに陥ったとき、それをチャンスに変えるのは苦手です。

イニシャル「R」の男性は変革を起こすタイプ。

やぎ座さんの保守的な部分を改革しながら、助けてくれるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……イニシャル「N」の男性

誰とでも仲良くなれるみずがめ座さんなので、助けてくれる男性は多いはず。

中でもイニシャル「N」の男性は、みずがめ座さんが必要としていることを敏感に感じ取って、助けてくれます。

余計なことをしないので、イライラすることなくピンチから抜けられるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……イニシャル「O」の男性

いざとなると焦ったり空回りしてピンチが拡大してしまう、うお座さん。

救いの手を差し伸べてくれるのは、一緒にいて安心できるイニシャル「O」の男性です。

ピンチを冷静にとらえてドンと構えているので、いつの間にかうお座さんも一緒に落ち着き、無事切り抜けることができるでしょう。

さいごに

いくら気をつけていても、ピンチになることはあるもの。

身近に助けてくれる人がいれば、それだけ心強いですよね。

この占いを参考に、早速周囲にいる男性のイニシャルを調べてみてくださいね。

マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)