高岡食品工業株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:松田 順子、以下 タカオカ)は、2021年4月6日より「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」が入った「ショコラ生チョコ仕立てスペシャルバラエティパック」をタカオカチョコレート公式オンラインストア(以下 オンラインストア)と工場直売の2箇所にて数量限定で発売します。発売にあたり、本日3月23日よりオンラインストアにて事前予約を開始します。(工場直売の開催は予告なく変更、中止となる場合があります。)


■ショコラ生チョコ仕立てとは
口溶けの良さを追求して開発された、知る人ぞ知るタカオカ大人気シリーズのチョコレートです。口に入れるとなめらかにトロ~っと溶けていき、極上の食感を楽しめます。チョコレートの周りにはホロッとしたビターなココアウダーがたっぷりとかかっているため、チョコレートとココアウダーが交わって美味しさを引き立て合い、ココアの香りが口いっぱいにふわりと広がります。お召し上がりいただいた方からは「びっくりするほどなめらかな口溶け」、「手が止まらない美味しさ」「ココアの苦味が癖になる」「夏場の保存用に専用の冷蔵庫を用意して大量に常備している」などのお声を多くいただいている人気商品です。チョコレート好きの方には何よりもまず食べていただきたい自慢の逸品です。
一口サイズキューブ型の商品を個装しているため、手や口回りを汚さずにお召し上がりいただけます。
近年ではメディアに取り上げていただくことも多く、また国内にとどまらず海外への貿易需要も多くなり、大好評いただいている商品です。



ショコラ生チョコ仕立てラズベリー とは
タカオカ公式TwitterとInstagramの両アカウントにて、2020年12月1日~同年12月23日までの間に開催した「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー100名様限定プレゼント!!クリスマスキャンペーン」の景品になった、「ショコラ生チョコ仕立て」のキャンペーン限定テイストです。
大人気シリーズ「ショコラ生チョコ仕立て」の特徴である「生チョコさながらの口溶け」を存分に感じられる商品です。ホワイトチョコの甘さとラズベリーの酸味がマッチしていて、サクサクとした食感がアクセントとなり癖になります。シリーズの「ホワイト」をベースにしているためココアウダーをまぶしていません。白とピンクの鮮やかな色合いは爽やかさを醸し出し、これからの季節にピッタリです。
「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」を生産するには他のシリーズよりも作業工程が増え原価も高騰してしまいます。その為、大量生産が難しく、数量限定として何とか商品化することができました。



販売までの背景
タカオカでは新型コロナウイルスの感染拡大以降、ステイホームしながらでも楽しめるキャンペーンを多数開催してきました。クリスマスに開催したキャンペーンでは、景品として「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」を限定生産し、プレゼントしました。クリスマス以前に開催していたキャンペーンでは最大当選者30名様としていたところをクリスマスキャンペーンでは100名様へ増やしていたものの、予想を遥かに超える数のご応募をいただきました。また、 “景品を口にして美味しさに感動し「ショコラ生チョコ仕立て」シリーズ全てをご購入いただく程のファンになった“という嬉しいお声の他に、”もう一度「ラズベリー」が食べたいのでどうしても販売して欲しい”、当選出来なかった方からは”どうしても食べたかった”など多くのお声をもらいました。「ショコラ生チョコ仕立て」の熱烈なファンが多いことを再認識した半面、悔しい想いをした方も多くなってしまい悔いが残る形となりました。
”チョコレートの美味しさで、人々を笑顔にしたい”という会社の理念を叶えるため、タカオカが出来る限りの事はしたいと、数量限定での発売を決定しました。



一般小売店取り扱いのあるショコラ生チョコ仕立て」シリーズ
プレーン…マイルドなチョコとビターなココアウダーの相性が抜群です。チョコレートの深い味わいをココア掛けにより楽しめます。
キャラメルキャラメルの旨みが口の中に広がり香ばしさが鼻へ抜けます。味覚と嗅覚でキャラメルの風味を堪能できます。
・ホワイト…クリームチーズパウダーを練り込んでおり、コクのある味わいと優しく濃厚な甘みが合わさり癖になります。クリームチーズパウダーのコクを存分に味わって頂くため、シリーズの中で唯一ココアウダーを掛けていません。
・深煎りコーヒー…炭焼珈琲を練り込み、香り豊かで深みのある本格的な大人向け商品です。
・宇治抹茶…宇治抹茶本来のまろやかな旨みと芳醇な味わいを目一杯感じられ、チョコレートとの相性が抜群です。



■オンラインストア事前予約商品「ショコラ生チョコ仕立てスペシャルバラエティパック」内訳
・ショコラ生チョコ仕立て…172g×1袋
・ショコラ生チョコ仕立てキャラメル…165g×1袋
・ショコラ生チョコ仕立てホワイト…165g×1袋
145g宇治抹茶生チョコ仕立て…145g×1袋
・ショコラ生チョコ仕立て深煎りコーヒー…155g×1袋
・ショコラ生チョコ仕立てラズベリー…140g×5袋
税込み3000円
別途:送料



■高岡食品工業について
タカオカは明治10年にお菓子問屋として創業し、戦後間もない頃よりチョコレート製造を開
始しました。創業から数えると140年以上の歴史を持つ⽼舗メーカーです。1972年に発売した
ロングセラー商品「むぎチョコ」などで知られていますが、現在も「他社にないユニークなもの」
をコンセプトに新商品開発を続けています。



■会社概要
商号  : 高岡食品工業株式会社
代表者 : 代表取締役 松田 順子
所在地 : 〒660-0824 兵庫県尼崎市東本町4丁目1番地
設立  : 1948年5月21日
事業内容: 各種チョコレート類の製造・加工および販売
資本金 : 8,400万円
URL  : https://takaokachocolate.co.jp/
オンラインストア: https://takaokachoco.official.ec/

配信元企業:高岡食品工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ