デートやクリスマスプレゼントなど、恋人ならではのイベントにお金を使うならまだしも、どうしてそんなことにお金を使うの?と、思わず声を発してしまいたくなることはありませんか?
明らかに無駄遣いなのに、彼はまったく気が付いてくれないと、この先一緒にいていいのか、不安になってしまいますよね。
彼の浪費癖を直すスイッチが分かると、ギャフンと言わせることができますね。浪費癖のある彼をギャフンと言わせる方法をお伝えします。


彼の「お金貸して」に対応しない

彼に「今月いくら足りないんだけど」と言われて、彼が困ってるなら…...とつい貸していませんか?
本当に必要な出費でお金が足りなくなっているなら、仕方ないところです。しかし、ギャンブルや不必要な物を買っているなど、無駄遣いをしていたら、お金がなくなるのが当たり前ですよね。
彼のお金の使い方が明らかに浪費の場合は、お金貸してに応じないのがコツ。「彼女が貸してくれるからいいや」と、甘えから浪費している可能性があります。


どうしてお金が足りないのか理由を聞く

彼をギャフンと言わせるポイントの1つに、どうしてお金が足りないのか聞くことも効果的。浪費癖がついていると、どこにお金を使っているのか分からなくなっていることもよくあります。
彼に「どこでお金を使ったんだろう」と思わせることで、記憶にないお金を渡さないことにも繋がるのです。
浪費癖がなくても、ワンコインなら…...とお金を使っていると、気が付いたら手元のお金がないことはよくあること。
小さな出費が浪費に繋がっていることに、気が付いてもらいましょう。


こんなに浪費癖があるなんて知らなかった…….と一喝

今まで信じてたのに、こんなに浪費癖があるなんて知らなかった!と、彼のことを見損なった発言も、ギャフンと言わせるコツ。
男性のプライドは、女性に見損なったなんて言われたら、もう心がえぐられるような感覚になることも。
結婚願望の強い彼であるならば、「そんな人と一緒にやっていける気がしない」とまで突っ込むと、よりギャフンと言わせることができるでしょう。


彼の浪費癖は甘やかしNG!

彼がお金で困っていると、つい手を差し伸べたくなる女性はとても多いです。もちろん彼を助けてあげる気持ちは素敵ですが、浪費癖のある彼に振り回されるのも、ふたりにとっていいことではありません。
せっかく縁あって恋人同士になれたのですから、お互いを高めあっていける関係がいいですよね。彼の浪費癖をギャフンと言わせて、浪費する習慣を少しずつなくしていきましょう。浪費がなくなった先には、もっと楽しい時間が待っています。
(ハウコレ編集部)

いい加減にしてっ!【浪費癖】のある彼をギャフンと言わせるコツって?