30日深夜放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系/毎週火曜23時59分)に、AKB48で絶大な人気を誇った前田敦子板野友美がゲスト出演。前田は、自身と共演NGと思い続けているものまね芸人のキンタロー。に、渾身の演技でドッキリを仕掛ける。

【写真】前田敦子と板野友美がゲスト出演 『ウチのガヤがすみません!』より

 『ウチのガヤがすみません!』は、タレントのヒロミとフットボールアワー後藤輝基が、今をときめくガヤ芸人たちと共に、ゲストを笑いとともに掘り下げるトークバラエティ。笑い、食、歌など、ありとあらゆるジャンルにおいてガヤ芸人たちが持っている技術や経験を活かしながら、ゲストが興味の持てる「おもてなし」を爆笑と共に提供する。

 前田と板野をゲストに迎え、業界内で囁かれている「当時は聞けなかった噂」などについて、直接真偽のほどを確かめる企画となる今回。

 前田が真偽を確かめられたのは、自身のものまねで人気のキンタロー。との“共演NG”の噂。普通なら“ご本人と共演”という定番の企画が行われるはずが、なぜか今まで1度も共演がないまま9年が経つ2人がスタジオで人生初の対面を果たすことに。

 そして“共演NG”と思い続けているキンタローは、全力の「フライングゲット」でスタジオに登場。だが、この記念すべき日を2度と忘れられない思い出の日にしようと、渾身の演技でドッキリを仕掛ける前田が「聞いてないですよ」と怒ってスタジオを出て行ってしまう…。はたして、キンタロー。はどうなってしまうのか!?

 そのほか、何にでも酢をかけて食べるというお酢好き前田が持ち込んだ企画「酸っぱさMAXの“絶対にむせるポン酢”一気すすりチャレンジ」の実施や、板野は、マネージャーから「撮影に時間がかかりすぎる!」というタレコミがあった、SNSにUPするために撮る写真や動画に対する異常なこだわりについて徹底追求される。

 前田敦子板野友美がゲスト出演する『ウチのガヤがすみません!』は日本テレビ系にて3月30日23時59分放送。

『ウチのガヤがすみません!』で初共演を果たす(左から)前田敦子とキンタロー。 (C)日本テレビ