eコマースイネーブルメントと不正防止ソリューションを提供するRiskified Ltd.(本社:イスラエル国テルアビブ市、CEO:Eido Gal、以下「Riskified」)と株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博、以下:「電通」)は、戦略的パートナーシップを締結したことを発表しました。電通は、本パートナーシップによって、Riskifiedが提供するeコマースイネーブルメントおよび不正防止ソリューションの普及・導入を推進し、顧客ビジネスのおけるデジタルトランスフォーメーションの推進を支援します。

世界中のEC事業者は、オンライン機能を強化し、デジタルトランスフォーメーションを通じて販売環境の変化に適応しようとしています。しかし、犯罪者は、電子商取引の世界的ブームを背景に、犯罪を実行しようとしています。彼らは洗練された不正防止ツールに対抗するために時間と労力に投資すると共に、高度な戦術を駆使してこれらのツールの突破を試みます。EC事業者は、不正取引・詐欺の脅威によって、慎重になりすぎたり、外国からの収益源確保を逃したり、正当な取引を不正に減少させることがあり、オンライン取引の可能性を十分に発揮できていません。

Riskifiedは、EC事業者がより多くの注文を安全に承認し、収益を増やし、国際的にビジネスを拡大し、より優れたカスタマーエクスペリエンスを提供することができるよう支援します。

電通は世界中の企業と提携し、お客様のグローバルでの成長を支援するため、カスタマージャーニー全体で新しい機会を創出するソリューションの開発に取り組んでいます。このパートナーシップにより、電通がサポートする11,000の顧客は、Riskifiedのチャージバック保証ソリューションにアクセスできるようになると共に、不正取引に対する責任の所在をRiskifiedに移管することで電子商取引からリスクを排除することが可能になります。

RiskifiedのAIを活用したプラットフォームは、世界中のEC事業者が正当な顧客を識別し、犯罪者を検知・排除しながら安全に取引を完了させます。Riskifiedの採用によって、世界中のEC事業者は、収益の劇的な増加とコストの削減を実現しています。本パートナーシップは、Riskifiedと電通におけるビジネス、デジタルトランスフォーメーション、市場戦略に関する実証済みの専門知識を結集するもので、EC事業者がオンライン取引における潜在能力を発揮できるよう支援します。

電通のグローバルビジネスセンターのシニア・プロジェクト・ディレクター、渡邉康二氏は、次のように述べています。
「我々は、円滑な決済をサポートすることは、企業が提供するユーザーエクスペリエンスとシームレスな電子商取引サービスの実現に大きく貢献すると考えています。このような貴重なソリューションを世界中のお客様に提供できることをとても嬉しく思います。」

電通のビジネス・プロデューサー・ディビジョンのグローバル・ビジネス・プロデューサー 、金山未来氏は、次のように述べています。
「このパートナーシップによって、日本のお客様だけでなく世界中のEC事業者の皆様にもRiskifiedの革新的なアプローチとソリューションを提供できるようになるので、非常に楽しみにしています。Riskifiedのソリューションは、シームレスな電子商取引体験を提供しながら、お客様の収益拡大と、不正取引の削減に寄与するものであると確信しています。」

Riskfiiedのマーケティング&チャンネル担当VP、Jed Alpert(ジェド・アルパート)は、次のように述べています。
「世界がパンデミックに苦しむ中、電通とのパートナーシップを通じて、EC事業者のデジタルトランスフォーメーションを推進し、オンライン販売を最大化し、優れたコンスーマエクスペリエンスを提供することに興奮しています。このパートナーシップは、Riskifiedの世界的な成長の重要な証でもあります。電通をパートナーとして迎えることは、当社が世界中のEC事業者をサポート可能なグローバルおよびローカルなパートナーを得ることを意味しています。」

Riskifiedについて
Riskifiedは、EC業界の安全性、アクセス性、経済性を普遍的にすることで、EC業界が潜在能力を最大限に発揮できるように支援します。航空会社から高級ファッションブランド、ギフトカード市場に至る世界最大級の企業は、収益の増加、リスクの管理、カスタマーエクスペリエンスの向上の実現に向けて、Riskifiedに信頼を寄せています。EC事業者は、従来の不正防止ソリューション、支払いの不履行、高摩擦な認証システムなどによって、数十億ドルを失っています。Riskifiedは、強力な機械学習アルゴリズムを使用して正当な顧客を識別し、安全に取引を完了させます。Riskifiedを使用することで、EC事業者はより多くの注文を安全に承認し、事業を海外に拡大し、オムニチャネルフローを実現しながら、スムーズなカスタマーエクスペリエンスを提供できます。 www.riskified.com

配信元企業:Riskified Ltd

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ