水ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘3」(毎週水曜夜1:25-1:58ほか、テレビ東京ほか)の最終回が3月24日(水)に放送される。その放送を前に、キャスト一同のクランクアップ写真が公開された。

【写真を見る】“住人”たちが花束を手に持った「テレビ演劇 サクセス荘3」クランクアップ写真

同番組は、都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」で、夢をかなえるべく奮闘する住人たちを描いた作品。4月からは「テレビ演劇 サクセス荘3 mini」として放送が続くことも決定している。

さらに、24日(水)に行われた「『サクセス荘3』最終回直前スペシャルイベント」では、 映画化決定も発表に。公開は2020年冬の予定で、出演者やストーリーなどは随時解禁予定となっている。

■「テレビ演劇 サクセス荘3」 最終回(3月24日[水]放送)あらすじ

都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢見る若者たちが住んでいて、いつか必ず夢をかなえて巣立っていくという伝説があった。

いつにもなく賑やかなサクセス荘。紛失した虎次郎(spi)のマイクをみんなで探していたり、チャップ(定本楓馬)の作品のためにムーさん(玉城裕規)やマカロン(立石俊樹)たちが撮影を手伝っていたり、各々がリビングで過ごしていた。すると、そこにサー(荒牧慶彦)が突然帰ってくる。

「テレビ演劇 サクセス荘3」最終話より/(C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会