関ジャニ∞の横山裕とジャニーズJr.のユニット・Aぇ!groupの福本大晴が、アイドルグループNMB48横野すみれとそれぞれ別の日にお泊まりしていたことを23日、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)が報じた。

 横山は言わずと知れた人気グループメンバー、福本が所属するグループ滝沢秀明副社長の直轄。おまけに、関西ジャニーズJr.のメンバーたちで結成されているだけに、福本とって横山は直属の大先輩。さらに、19年のグループの初の単独公演では、横山が企画・演出を担当していた。

 一方、横野は2018年7月にNMBの6期生として加入。グループでの活動以外にも、単独で「週刊ヤングジャンプ」(集英社)などの表紙やモデルを務める人気メンバー
 抜群のプロポーションから「48グループ史上最強BODY」とも評され、昨年12月に発売した写真集「あなたの横の」(ヨシモトブックス)の売れ行きは好調だった。

 ​>>未成年とラブホ飲酒報道も自粛は4か月? 不祥事の謹慎期間、短すぎて批判されたのはジャニーズアイドル<<​​​

 同サイトによると、横山と横野は、関ジャニの先輩グループ・V6の解散発表があった今月12日、京都での舞台公演を終えた横山が先に1泊7万円もする芸能人御用達の高級ホテルの部屋に入り、横野が時間差で部屋へ。横野は翌13日の朝に姿を見せたという。

 一方、横山との密会から6日後の今月18日、横野は福本と大阪最大の繁華街・梅田で密会。居酒屋映画館デートを楽しんだ後、時間差で1泊5000円ほどのビジネスホテルチェックイン。翌日、時間差でホテルを出たという。

 「横野に二股をかけられたジャニーズ事務所の幹部はお冠のはず。おそらく、横山に対しては厳しい処分が下されるだろう。その一方、これまで滝沢氏は自分の直轄グループメンバー不祥事には続々と厳しい処分を下してきたので、福本にも当然、厳罰が下されるはず。いずれにせよ、〝タッキー裁き〟が注目される」(芸能記者)

 この報道に、これまで3人に多額を注ぎ込んだファンたちはドン引きしているはずだ。

画像はイメージです