世界に累計2500万人以上のSNSフォロワーを持つカナダ出身のシンガー・ソングライター、ジョニー・オーランドが新曲「I Don’t」を発表した。同郷のカナダを拠点に、マーティン・ギャリックス、スティーヴ・アオキウィズカリファといった名立たるアーティストとコラボし、幾度もプラチナ・ディスクを獲得してきたDJデュオのDVBBSをゲスト・アーティストとして迎えている。

 新曲「I Don’t」は、まだ恋愛関係に発展したばかりのタイミングで相手から伝えられる好意に対し、“本当は好きじゃないんだ”と簡単には言い出せない心苦しくもピュアな悩みをポップでカラフルに歌い上げた1曲。

 ジョニーは新曲「I Don’t」について次のようにコメントを寄せている。「“I Don’t”は、“What If”以来のコラボレーション曲で、曲をリリースすることにこんなに興奮したのは久しぶりだよ。DVBBSを聴いて育った僕にとって、ついに彼らと一緒に仕事ができるようになったことは、まさに信じられないような経験。彼らからは多くのことを学んだし、これが一緒にやる最後の仕事じゃないといいな。この曲は、ポップとEDMがうまく合わさっていて、これから暖かくなってくる季節を迎えるのににぴったりだと思うよ!」

 また先日、ジョニーが2020年に発表したEP『It’s Never Really Over』がカナダの【グラミー賞】とも称される【ジュノー賞】にて<最優秀ポップ・アルバム>に自身初ノミネートされた。

◎リリース情報
配信シングル「I Don’t」
2021/3/25 RELEASE
https://umj.lnk.to/Idont_JohnnyOrlando

ジョニー・オーランド、恋愛における悩みをポップに歌い上げた新曲「I Don’t」解禁