ANAセールス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋誠一)は、本日より、既にハワイと国内で展開しているスマートフォンアプリサービス「A-NAvi(エーナビ)」において、「オンライン添乗員 あんしんのなっちゃん」を搭載し、スポット情報のカテゴリに「ANAトラベラーズホテル」を設けるなど、新たな機能を追加し、ますます便利にご利用いただけるようになりましたことをお知らせいたします。
                   (アプリ画面イメージ)

■機能の概要
【オンライン添乗員 あんしんのなっちゃん】対象エリア・・・ハワイ/日本
「オンライン添乗員 あんしんのなっちゃん」(以下、あんしんのなっちゃん)がお客様の見ているマップ近くのおすすめスポットや天気情報をお知らせいたします。
また、アプリ内で作成した「旅のしおり」や「チェックリスト」を元に旅程に合わせた旅のお手伝いをいたします。「旅マエ」では、持ち物の追加や当日までの確認事項、旅の豆知識をお知らせしたり、「旅ナカ」では次の旅程をお知らせする等、旅マエから旅ナカまでお客様のお手伝いをすることで、旅行をよりお楽しみいただけるようになりました。

<あんしんのなっちゃん つぶやき例>

・このあたりはモエレ沼公園がおススメだよ!
・旅先「沖縄県那覇市」は雨の予報かも…折り畳み傘を入れておくと便利♪
・明日から旅行だね!旅のしおりにもう追加するスポットはない?
・充電器・マスクも忘れないようにね!など・・・
【スポット情報 ANAトラベラーズホテル】対象エリア・・・日本
スポット情報のカテゴリに「ANAトラベラーズホテル」を追加いたしました。
旅先近くのホテルやおすすめの宿泊プランをマップ上でご確認いただけます。また、ホテルのアイコンタップするとANAトラベラーズのホテル検索サイトへ遷移するため、お気に入りのホテルを見つけたらすぐにご予約いただくことが可能となりました。
また、マップ上に天気情報を表示したり、観光スポットやご自身で登録した「MYスポット」を組み合わせてオリジナルの行程表を作成する「旅のしおり」に交通手段が登録いただけるようになる等、お客様に便利にご利用いただけるよう、日々機能の拡充を行っております。

アプリのダウンロードは、下記QRコードからお願いいたします。
※ご利用可能なiphoneのバージョンはOS11以上、androidのバージョンは7.0以上となります。
※一部の機種はご利用になれない場合があります。ご了承ください。
※このアプリはアプリ稼働中のみお客様の位置情報を活用いたします。ご了承ください。
※当アプリは、ANAトラベラーズ商品ご購入有無に関わらず、旅行をご検討中のお客様どなたでもご利用いただけます。

ANAトラベラーズでは、これからもアプリの機能拡充に取り組み、お客様の利便性向上に努めてまいります。

配信元企業:ANAセールス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ