日本さくらの名所100選に選ばれている小田原城が、幻想的な光の煌めきに包まれます。今年は小田原城址公園二の丸広場にて「小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~」が初開催されます。普段は見ることができない、小田原城フォトジェニックな風景を楽しんでみてくださいね。

桜と光が織りなす幻想的な世界

小田原城址公園二の丸広場の全面、花菖蒲のエリアまでを、LEDライト約23万球で彩られます。ブルー、ゴールド、ピンクゾーンの色鮮やかな世界観が楽しめます。小田原北条氏をイメージとした三ツ鱗の家紋型をモチーフにした形状のイルミネーション、光のアーチなども必見です。各種フォトスポットで写真を撮って、思い出に残すのもいいですね。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する取り組みについて
本イベントは、旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第 1 版)[日本旅行業協会、全国旅行業協会]や神奈川県が定める旅行者のための感染防止サポートブック、業種別チェックシートを参考に以下の取り組みが行われます。感染予防対策に努めながら、イベントを楽しみたいですね。

【当イベントのコロナ感染症対策】
◎受付入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、必ず手指の消毒をお願いします。
◎マスクの着用をお願いします。マスクを着用していない方のご入場はお断りいたします。
◎発熱、咳などの症状がある方は、ご入場をお断りします
(体調不良と思われる方は検温させていただき、37.5度以上の場合はお断りさせていただきます)
◎受付では、1メートルの間隔を空けるソーシャルディスタンシングをお願いします。
◎金銭の受け渡しは、釣銭トレイを使用させていただきます。
手洗いや咳エチケットをお願いします。
◎入退場時、周囲の方と間隔を空けてご入場・ご退出ください。
◎共用部分のアルコール消毒を毎日実施いたします。
◎受付に飛沫防止シートを設置しております。
◎スタッフの体調管理・衛生管理を強化すると共に、原則、マスク、手袋の着用を行っております。
 フェイスシールドを使用する場合もあります。
神奈川県 LINE コロナお知らせシステムへの登録をお願いしています。



小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~
期間:2021年3月25日(木)~ 4月4日(日)18:00~20:00
場所:小田原城址公園(二の丸広場、本丸東堀花菖蒲園)
料金:※予約不要
   一般 500円
   高校生以下 無料(今春卒業生も含む)
※学生は高校生以下だとわかるものをご持参ください。


*ミナカ小田原の駐車場を利用してイルミネーションに来場された方には
「駐車場料金1時間無料」(イルミネーション受付テントにて駐車券を提示してください)。

本イベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を施して開催いたしますので、会場内の混雑を避けるため入場を制限する場合があります。また新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、時勢の状況により、やむをえず中止・縮小の可能性があります。

小田原城天守閣・常盤木門SAMURAI館・こども遊園地は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
休館・休園しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、2021年3月22日(月)から感染対策を行ったうえ開館・開園しています。(天守閣1階シアターは当分の間休止)
小田原城址公園内での飲食を伴う宴会等はお控えいただくとともに、「周囲の人との距離をあける」「マスクの着用」「咳エチケット」「手洗い・消毒」等のご協力をお願いします。

[PR TIMES]