アイドルグループ・#2i2(ニーニ)が3月28日、初の単独生配信ライブを開催した。

IMG_4954

2020年12月にデビューした#2i2は、ゼロイチファミリア所属の十味、森嶋あんり、青木りさ、奥ゆい、天羽希純による5人組。デビュー前から週刊漫画誌の表紙を飾るなど注目を集めている。

同ライブは、ドコモのコンテンツ使い放題サービスの「スゴ得コンテンツ(R)」で展開しているCHEERZ forスゴ得の#2i2スペシャルキャンペーンの企画。ファンの投票により、当日メンバーが着用するライブ衣装を決定した他、#2i2メンバーへの質問もファンより募集し、同じ事務所のアイドルグループ・#ババババンビからメンバー3人が駆けつけ、ファンに代わって#2i2へ質問した。

■#ババババンビも登場

ライブは全4曲をパフォーマンス。入院のため長期休業していた天羽は、後半からの参加となった。

この日は新衣装をお披露目。これはファンへアンケートを行った結果、制服やメイド服などを抑え、新衣装が選ばれたもの。十味が「これとか殺傷能力高そう」とコメントするなど、独特な表現で紹介する中、天羽は「生地がきめ細かい。高級感がすごい」と喜んだ。

また、最後の曲の前には#ババババンビの吉沢朱音、池田メルダ、近藤沙瑛子が登場。ファンから募集した質問を#2i2に投げ掛けるなどトークを展開した。

「どんなグッズを作りたい?」という質問に、#2i2からは「タオル」や「カレンダー」などの意見が。「(カレンダーを)トイレに貼ろう」という話の流れから、天羽が「トイレいいなぁと思って。トイレカバーとか」と珍回答。しかし、他のメンバーも「いいねぇ」「あったら面白い」など賛同し、「お願いします!」とスタッフへ頭を下げた。

さらに、「#ババババンビとコラボするなら?」という質問には、「シャッフルユニット」「曲交換」などの意見が続出。奥は、岸みゆ小鳥遊るい、近藤沙瑛子による#ババババンビ内ユニット「#ちっちゃいものクラブ」に対抗し、「#でっかいものクラブ」「#平均身長クラブ」など言いたい放題だった。

同ライブのアーカイブは、3月31日(水)まで配信。「スゴ得コンテンツ」の会員やドコモユーザーでなくても、dアカウントがあれば視聴可能となっている。

■#2i2ライブ後コメント

――ライブの感想をお願いします。

十味:初の単独配信ライブだからっていうのはもちろんですし、きすみ(天羽希純)が復活して2回目のライブ、新衣装と、進化したことがたくさんあってすごく緊張しました…! ですが、皆さんに協力していただいて成功させることができてとってもうれしいです。今度は、もっと規模を大きくしての単独ライブをするのが目標になりました!

森嶋あんり:最高に楽しかったです! 生で見るライブと違ってダンスの細さがよく見える分、迫力は伝わりづらいかなと思ったので、視聴者の皆さんによく見えるように大きく動いて、大きな声で皆さんに歌を届けられるように心掛けました…! 私たちの全力伝わったらいいな!

青木りさ:めちゃくちゃ楽しかったです! 配信ライブが初だったのですごい緊張したのですが、画面の向こうでみんな見てくれてるんだ~って考えると本当にうれしかったです!!

奥ゆい:よく遊びに来ていた渋谷のタワレコさんでライブができて本当にうれしいです! #ババババンビさんとのお話も本当に楽しくて、普段のライブとは違った#2i2をお見せできたかな?と思います!

天羽希純:私は後半2曲の参加なのですが、前半のライブを袖から見ていて改めてすごく感動しました。その中にこれから自分も入るんだと思うととっても鳥肌がたつくらいでした。ステージは新衣装ということもあり、すごく新鮮で楽しかったです! 画面の奥からの声援も届きました!

――新衣装はいかがでしたか?

十味:とってもかわいかったし、ダンスがスタイリッシュに見える気がしてお気に入りです。もっとこの衣装をうまく使って見せられるように、これからみんなで研究していきます!

森嶋:とっても…とーってもかわいいです!! 私の好きな白黒で生地とデザインにこだわっていて、スタイルもよく見える! 最高の衣装です! 格好良いけど肩にフリルがあったりして女の子らしさも残っているのがまたいいですね!

青木:新衣装すごく好きなんです! 女の子らしさもありつつ格好良さもあって、#2i2にぴったりだなと思いました! #2i2は振りが細かかったり激しかったりするので、踊っていて映えるんじゃないかと思いました。ぜひ注目して見てください!

奥:ライダースっぽいトップスと、戦闘力の高そうなスカートがお気に入りです! すごくいろいろ飾りが着いててかわいいし、腕のシースルー素材もオシャレ!と思いました!

天羽:腕にひらひらが付いていたり、スカートにジャラジャラが付いていたり、振りが大きく見える衣装で踊っていてとても楽しかったです! ライダースみたいな格好良い感じが自分には合うかな?って不安だったのですが、みんな似合ってるって言ってくれてうれしかったです!

――応援している人たちへメッセージをお願いします。

十味:いつも応援していただきありがとうございます。皆さんのおかげで、目標だった“単独配信ライブ”や“初のCD発売”をすることができました…! #2i2としては、まだスタートしたばかりの私たちですが、皆さんと一緒に夢をかなえていきたいので、これからも応援よろしくお願いします!

森嶋:いつも応援ありがとうございます! 初めての単独配信ライブ見てくださった方、会場に来てくださった方、ありがとうございました! 初のCDをリリースできて、さらにお渡し会もできて…本当に幸せです。まだまだ#2i2は成長途中なので、皆さんにこれからの成長を見守ってほしいです。これからも末永くよろしくお願いします!!

青木:いつも応援本当にありがとうございます! 夢だった初のCDをリリースできて、お渡し会もできて、どんどん夢がかなっています。全部全部皆さんのおかげです! これからもっと頑張っていくので、皆さんついてきてください!

奥:いつも#2i2を応援して下さりありがとうございます! みんなのおかげで毎回最高に楽しいライブができてるよ! 今回初めての単独ライブだったんだけど、近いうちにワンマンライブもやりたい! 頑張るよ! 大好きです!

天羽:いつも#2i2を応援して下さりありがとうございます! 皆さんのおかげでこうして新衣装だったりライブができます。応援してくださる皆さんの期待に応えられるよう、これからも一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します!

#2i2が初の単独生配信ライブを開催