日本テレビの水卜麻美アナ(33歳)が、3月29日に放送された情報番組「ZIP!」に出演。新総合司会として挨拶した。

番組冒頭、水卜アナは「おはようございます。今日から『ZIP!』の総合司会を務める水卜麻美です。小さい頃、家族の誰よりも朝早く起きて、まずテレビをつけて1日を始めていた私にとって、この時間の番組は特別な思いがあります。皆様の大切な朝の時間を少しでも一緒に過ごしたいと思ってもらえる『ZIP!』になるよう、精一杯務めます」と挨拶した。

「SHOW BIZ」のコーナーでは、お笑いコンビ・チョコレートプラネットから「悪い顔選手権」のネタ振りをされ、水卜アナは“食い逃げ犯”の表情を披露。

タレント・バカリズムからは「笑いのタイミングがめちゃくちゃ上手い」と賞賛されると、水卜アナは「上手って言われるとまた緊張する」と語り、さらに水卜アナが自撮りをしながら取材をしていく新企画“ミトlog”では食リポも披露した。

番組の最後で行われた「スッキリ加藤浩次へ引き継ぎをする業務連絡のコーナーで、加藤は「今日見てたよ!朝からずっと。もう10年くらいやってる人みたいだった。自撮りしながら食リポしてて。フレッシュな感じで良かったですよ」と励ましを受けた。