男性にも女性にもモテる女性っていますよね?ついつい憧れてしまうその存在。彼女たちは、どうして男女共に人気があるのでしょうか?
今回は、男性にも女性にもモテちゃうテクニックをお伝えします。


態度が変わらない

男女モテの一つは「態度が変わらない」こと。
男性の前では声のトーンが高くて笑顔でニコニコなのに、女性の前ではすぐに機嫌が悪くなって「同一人物?」と思ってしまうほどの悪態ぶり。
さすがにここまではなくても、男性と女性の前で態度の違う女性は、やはり周りからは見抜かれてしまうでしょう。
男女モテの女性は、誰の前でも素直で、裏表のない性格をしています。話し方や表情も同じようにしています。
その姿勢にみんなが好感を持ち、自然と人が集まってくるのです。


気配り上手

男女モテの二つ目は「気配り上手」なこと。
みんなで集まったときに、周りに馴染めない人がいれば声をかけ、飲み物や料理をみんなに配るタイミングも抜群。楽しく会話をして、帰り際にはみんなに挨拶。
気配り上手な人は周りの空気を読み、自分ができることを率先して行います。


ポジティブ

男女モテの三つ目は「ポジティブ」なこと。
明るく前向きな姿勢は、周りから好かれる大きなポイントです。楽しい会話から悩み相談まで、どのような会話もしやすく、ときには周りから頼られることもあります。
失敗してもそれをバネにして再度チャレンジしたり、悩みがあっても考え方を切り替えたりして、上手に向き合います。


発言に気をつける

男女モテの四つ目は「発言に気をつける」こと。
「口は災いの元」というように、発言に気をつけることが大切だと知っています。
悪口や噂話は、誰かが傷ついてしまいます。不満は、言うだけで何も行動しなければ状況は変わりません。
もし、そのような発言を聞いても、同調することなくサラッと流すことができます。その姿勢が、周りからの信頼につながるのでしょう。

男女モテのテクニックは、少し意識するとできることも多いので、ぜひ楽しみながら試してみてください。男女問わずモテモテになっちゃいましょう!
(ハウコレ編集部)

【男女モテ】職場でも学校でも使える両性モテテクニック