2021年3月29日、お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志さんは、Instagramを更新。

母親から届いたという実家の映像を投稿しました。

「長旅、ご苦労様です」という言葉とともに、アップされたのは…。

家の中に、ツバメのファミリーが…!

田中さんの実家では、家のダイニングで毎年ツバメが巣作りをしています。昨年は、Instagramにヒナたちが飛行訓練する様子が投稿され、話題になりました。

アンガールズ田中の投稿に、心温かくなる人続出 「実家のダイニングがカオス」

田中さんのお母さんは、ツバメたちを迎えるため、壁に新聞紙を貼っておいたり、天井からハンガーを吊るしたり準備をしていたようです。

「どう?今年の仕上がり具合は?」とツバメたちに声をかけているのがほほ笑ましいですね。

投稿を見た人たちからは、ツバメが無事に戻ってきたことを喜ぶ声が相次いでいます。

・今年もツバメさんファミリーを見れて嬉しいです!かわいいですね

・田中さんの実家を、安心して子育てができる場所と認識してるのでしょうね。

・季節の風物詩!待っていました。今年も成長を楽しみにしています。

・もうそんな時期なんですね。お母さんが優しくて素敵です。

これから誕生するヒナが元気に巣立つまで、田中家でお世話になるツバメたち。

その成長の様子は、多くの人の心を和ませることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ungirls_tanaka