サービスステーションに関連するサービス開発・システム開発を行っている株式会社MIC(本社:横浜市都筑区、代表取締役 増田信夫)は、運営する新車リースの『定額ニコノリパック』にて、最短2週間で新車を納品する『スピード納車』を2021年4月1日(木)より開始します。
 このスピード納車は、人気の新車をあらかじめ発注し、当社が月50~100台という規模の新車を確保することで実現しました。


◆今まで人気車種は半年~1年待ちの場合も
 通常、新車の納期は2~3ヶ月、人気車種では半年~1年待ちの場合もあります。その理由として、新車は購入決定後にメーカーへ発注する流れがあり、人気新車は、すぐに確保できないため、納車までの期間がかかっていました。
 当社は、以前より納期が遅い関係で商談が破談になるケースもあり、納期のスピードを上げることに向けての策がないか、準備を進めてきました。オンライン販売が好調の中、オンラインで購入されるお客様こそ、早い納品を求められるケースが増えていました。

◆オンライン販売での販売実績とレンタカー事業で売れ残りがないことから事前発注を実現
 今回、最短2週間で納品する『スピード納車』が実現した背景には、当社のオンライン販売が好調であることがあります。2021年2月にはオンライン販売だけで月間61台と、前年同月比4.3倍の販売数を達成しており、この販売数を背景に、スピード納車が可能な新車の確保が実現できました。また、当社はレンタカー事業でも多数の新車発注を行っていることから、大量の台数の確保が可能になりました。
 4月1日のサービス開始後は『定額ニコノリパック』の全加盟店での展開し、販売台数月間20%アップを目指してまいります。

『定額ニコノリパック』について 
https://www.niconori.jp/
月々の定額制の支払いで新車を利用できる自動車リースサービス

車両:国産全メーカー、全車種
契約期間:1年~9年(1年単位で選択)
販売拠点:全国に70店舗、オンライン販売
提携整備工場:全国9,000箇所以上
価格:月々11,000円~(税込・ボーナス加算別途)
<ニコノリ専用カスタマーセンター>
0120-916-618
(受付時間 9:00~19:00)

【MICについて】
 「世のため、人のためになる仕事だけしたい」
 MICは、そんな事を本気で思っている会社です。創業以来、サービスステーションガソリンスタンド)業界の社会的評価を高めること、サービスステーション従事者の待遇改善に資することを志してスタートしました。
 『定額ニコノリパック』をはじめとする各サービスは、サービスステーションの優位性を活かす事から誕生しました。今までも、これからも世のため。人のためになる仕事を追求していきます。

◆会社概要
社名:株式会社MIC(ミック)
代表:代表取締役 増田信夫
設立:1986年10月30日
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-20
電話(代表):045-943-7281
資本金:5,000万円
事業内容:ガソリンスタンドレンタカー、整備工場、車の販売・買取、経営改善コンサルティング
URL:https://www.mic-info.co.jp/

配信元企業:株式会社MIC

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ