3月30日(火)放送の「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)にKis-My-Ft2北山宏光Sexy Zone・佐藤勝利が登場。今回は、K-POP界でアイドルデビューを目指し、スーツケース1つで単身韓国に渡った日本人ガールの掟だらけの練習生生活を追う。

【写真を見る】K-POP界でアイドルデビューを目指す“タナ”さんの練習生生活

■外出禁止、SNS禁止…など厳しい掟の数々に北山&佐藤も驚き

番組では、韓国でのアイドルデビューを夢見て、厳しい練習生生活を送る日本人ボンビーガール“タナ”さんの日常に密着。タナさん含め3名の練習生が所属する小さな事務所で、毎日朝晩欠かさず代表に体重を報告する義務や、外出禁止、SNS禁止、さらに友人との連絡までも禁止という厳しい掟に、スタジオでVTRを見守っていた北山と佐藤も驚きを隠せない。

ただ、それは練習生を事故やトラブルから守るために代表が定めたこと。VTRでは、タナさんたち3人の練習生が古い寄宿舎で肩を寄せ合い共同生活を送る様子から、初めてのライブ配信が決まり練習に明け暮れる日々まで完全密着。タナさんら練習生が厳しい生活に耐えながらも必死に夢を追う健気な姿と、彼女たちを厳しくも励まし守り続ける事務所代表の、心温まるドキュメントVTRとなっている。

Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利が、3月30日(火)放送の「幸せ!ボンビーガール」に登場/(C)NTV