数多くの企業や施設に業務用の香りを長年提供している、香りのパイオニア企業 The Nioi Company (R) プロモツール株式会社は(東京都文京区 代表取締役:井上賢一)は、ハイパワー業務用ディフューザー「セントAXEL」を発売しました。

「セントAXEL」は、カートリッジに他に類を見ないハニカム構造を採用することで、旧型の「セントWAVE」を
はるかに凌ぐ強力な香り拡散力を持っており、空間演出はもとより、販売促進やエンタテイメント用途に適した
マルチな業務用ディフューザーです。

「セントAXEL」は気体放香器なので、香りが瞬時に広がり、残香も少なく、他の商品に香りが付着することも
ありません。

また、非常に静かな超静音設計なので、設置する場所を選ばず。しかも、Wi-Fi 電波を使ってスマホやタブレット端末で、放香時間やインターバル時間を含む様々なプログラム設定ができるので、操作性が抜群です。
本ディフューザーは、ホテルやクリニックの受付、待合室等に設置するだけでなく、店舗内での販促、
店頭での誘客、更にはテーマパークや博物館、水族館、ゲームセンター等に於ける五感を刺激する
非日常的でリアルな体験の再現などに適しています。

そして、消耗品として使用するカートリッジも、近年問題になっている海洋プラスチック問題に目を向け、
不織布製のハニカム構造にし、SDGsや環境保全にも配慮しています。

香りは五感の中でも人の認知機能や行動と深い関わりを持つ嗅覚を刺激し、人の感情や行動にダイレクトに影響を与えますので 、「セントAXEL 」を使用して香りをもっとビジネスに取り入れ、 企業イメージやブランド価値の
向上、集客や販促、更にはエンターテイメントに利用してはいかがでしょうか?

1.香り拡散力が強力だが、残香が少ない

♦︎カートリッジの内部構造がハニカム構造※であるため、香料をたくさん保持できるので、放香力が強く、
香りが長持ちする。
ハニカム構造…丸形のハニカム構造。表面積が広く、香料をたっぷり含むことができる。

♦︎大型ファン内臓で、香りが瞬時に広がる。
♦︎気体放香なので、他の商品などに香りが付着せず、残香が少ない。

2.駆動音が静か

♦︎超静音ファン採用で駆動音がとても静か。

3.抜群の操作性

♦︎Wi-fi環境下で、スマホやタブレット端末でプログラム制御。
♦︎棚置きだけでなく、天井や壁からの吊り下げも可能。(オプション金具使用時)
♦︎放香角度(上下左右)の調節も可能。(オプション金具使用時)
♦︎付属の人感センサーを使用して人感モードでも使用可能。

4.エコで、容易なカートリッジ交換

♦︎可燃性の不織布製カートリッジで環境に配慮。使用後は可燃ゴミとして廃棄可能。
♦︎交換が簡単。


■ ホテルやお店で香りのおもてなし
「香りでおもてなし」の効果
ホテルやショップで心地良い香りに包まれてホッとした経験はありませんか ?
空間に心地良い香りや好きな香りが漂っていると、お客様の滞在時間が長くなるという調査結果があります。
当社では専属の調香師(3名在籍)が、お客様のニーズと目的をヒアリングし、現場を拝見して演出したいシーンに最も適した香りを調香、質の高い香りを提供致しております。
日本航空様の各空港のラウンジに流れている“JALオリジナルアロマ″も当社の調香師の作品です。

<ホテル、ショップ、イベント会場使用イメージ>
ブランドイメージにあったラグジュアリーな香り演出でお客様をおもてなし
                 → 当社HP掲載の「香りのリスト」の他、
                   お客様のブランドイメージに合ったオリジナルの香りを提案致します。





■ 美味しい匂いで、お店の外からもお客様を誘引
香りによる効果的な販促活動
嗅覚は、五感の中で最も原始的な感覚であり 、 脳を直接刺激し、理性ではコントロールできない感情の喚起や
記憶の覚醒を促す特性があります。 嗅覚に訴えるセールスプロモーションは、 香りによって本能を刺激し、
衝動買いを促したり、お客様の足を止めるなど、 究極の五感セールスプロモーションです !

<飲食店での使用イメージ>
スーパーやコンビニ等の店頭で、カレー、ワッフル、カスタードクリーム、抹茶、コーヒー、パンなど様々な美味しそうなニオイで誘客、衝動買いを誘う。


■ 五感で感じるエンターテインメント
五感を刺激し、「非現実体験」を「現実体験」に
美術館や博物館、映画館やアミューズメント施設などの体験型施設で、香りやニオイを使用することで非日常体験をよりリアルに再現することができます。
香りで想像力を掻き立てることによって、 没入感や臨場感の向上に繋がり、人々の記憶に残る演出が可能になります。香りやニオイでリアリティが増し、仮想体験を現実体験に変えます。


<エンターテーメント施設での使用イメージ>
テーマパーク、ゲームセンター、映画館などで、食べ物の匂い、ガソリンの臭い、車の排気ガスや動物の排泄物の臭いなど様々なリアルなニオイを出すことで、驚きとリアリティ、臨場感を演出。4次元映画館(MX4D)で流れるニオイは、全て当社が製作・提供しております。
     → 画像と連動した食べ物や車のガソリン、展示物の動物臭などリアルなニオイで驚きと臨場感を演出。
また、休憩スペースではリラックスできる香り演出。






プロモツール株式会社について
世界中のあらゆる香りとニオイを創る“The Nioi Company(R)” (ザ・ニオイ・カンパニー)を標榜する香りビジネスのパイオニア企業。香りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロ集団です。
空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りや、 人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求できる香りの開発を進めております。 そして、今後は香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応できるニオイの専門企業として世界で認められる存在になることを目指して参ります。

■会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表  : 代表取締役 井上賢一
事業内容: 香料及び放香器の製造販売
URL  : https://www.promotool.jp/

■お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当  :広報担当 金子
TEL :03-5940-6637
FAX   : 03-5940-6685
E-MAIL :h.kaneko@promotool.jp



配信元企業:プロモツール株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ