中国向け越境EC事業のパイオニアである株式会社bolome(ボウロウミイ、所在地:東京都港区、代表者:陳少春、朱軼晨)は、この度、当社の主要取引であり、中国最大の越境ECモールであるTmall Global(天猫国際)より表彰を受けたことを報告いたします。



■「bolome」について
2015年4月に設立、同年7月より越境ECのライブコマースアプリ「bolome」をローンチし、サービス開始以降スマートフォン越境ECのパイオニアとして6年にわたり事業展開をしています。インフルエンサーのECショップを通じた一般消費者への販売や、Tmallをはじめとする中国大手EC事業者への卸販売を行っており、日本国内の取引メーカー数は500社を超えています。

Tmall Globalについて
中国最大のECグループであるアリババグループの中核となるTmallの越境に特化したECモールです。
Tmallが直接輸入販売する直販モデルと企業が旗艦店という形で出店するプラットフォームモデルがあり、当社は直販モデルにおいて同社への卸販売事業を行っております。

■今回の受賞について
Tmall Globalより表彰を受けたのは「億元倶楽部奨」という賞になります。
年間数億元(日本円にして数十億円)の取引がある会社の中で、さらに積極的な商品提案を行うなどの条件をクリアした、Tmallに多大な貢献をした優良パートナー企業に贈られるものです。
今回受賞したのは全部で6社ですが、日本企業は当社1社のみとなりました。

bolomeは、Tmall Globalの開始とほぼ同時期より同社との取引を行っており、その取引額において特に化粧品や日用雑貨分野において常に上位を占めておりましたが、今回それが公に認められた形となります。

bolomeは、中国大手EC事業者への卸事業以外に、中国の一般消費者2億人にリーチできる独自のインフルエンサーのECショップのネットワークを運営しており、bolomeが取り扱いをした日本国内メーカーの商品が、中国でヒット商品となった事例も数多く出てきており、今後引き続き中国大手EC事業者との関係を強化するとともに、日本国内メーカー様との取引を拡大してまいります。

■会社情報
会社名:株式会社bolome
代表者:陳少春、朱軼晨
所在地:東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル 9階
bolomeホームページ:http://bolome.jp/

配信元企業:株式会社bolome

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ