動画をはじめとした、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をトータルで支援する株式会社ファインズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:三輪 幸将 以下、ファインズ)は、店舗を持つ全ての事業者さま向けに、ノーコードでオリジナルアプリを制作でき、気軽にCRM施策(リピート施策)を行うことが可能な、店舗アプリサービス「aremo(アレモ)」を本格リリース致しました。

  • 「aremo」とは? 
aremoは、ノーコードでオリジナルアプリの制作を行うことができる店舗アプリ・プラットフォームサービスとなっています。 お一人でされているような小規模な店舗から複数の店舗を展開されている事業者さままで、飲食、小売、美容、教育など様々な規模や業種を問わず、ご利用可能な店舗ソリューションサービスです。GPSによるクーポン配信・トーク機能・ランクアップ機能を備えたオンライン会員証の他、実に30種類以上の機能が搭載されています。 さらには、顧客管理や行動分析をもとに、リピート施策を実行でき、事業者さまのDXを推進していくことが可能となっています。 ファインズが制作からリリースまでを一手にサポートするため、高度なネット知識は一切不要です。 また、当社の予約システムや動画プロモーションと連動/連携することで、新規顧客の獲得から予約、そしてリピート施策まで、店舗の売上をワンストップでご支援することが可能です。
  • aremoリリースの背景
-コロナ禍で見直される「リピート施策」-
コロナ禍で店舗を持つ企業や事業者さまが大きな影響を受ける中で、エムズコミュニケイト社の調査によると、
※¹コロナ情勢下では、企業は半分以上が優良顧客に頼らざるを得なかった。また、アフターコロナの顧客戦略でも最も重要なテーマが「リピート促進・優良顧客育成」と回答した企業が8割もいたそうです。
そして、中でも当社として特に有効的と考えているものが、店舗オリジナルのアプリを用いた顧客の分析とCRM施策(リピート施策)です。

※¹ 出典 エムズコミュニケイト、アフターコロナ顧客戦略に関する 緊急企業調査を実施。結果の一部を公表(2020.08.24)より https://www.atpress.ne.jp/news/223174
  • 「aremo(アレモ)」でできる3つのリピート施策
1.リピーターを「増やす」  
 主に「クーポン」機能を充実させ、再来店を促します。例えば、顧客をデータベースからセグメンテーションしクーポンを配信したり、GPSで現在来店可能な顧客のみに特別クーポンをプッシュ通知するなどリアルタイムで来店促進を行うことで来店数を伸ばします。
2.リピーターを「つなぎとめる」  
 顧客に対し、ニュースやイベントの情報をプッシュで発信できるだけでなく、トーク機能を使って双方向で連絡を取り合うことができます。定期的に顧客とコミュニケーションを取ることで、リテンション施策を行うことが可能です。
3.リピーターを「ファン化」させる  
 単なるスタンプやポイント管理機能だけでなく、ランクアップやゲーム要素を加えた顧客体験の向上を実現。それにより、顧客のロイヤリティを高めお店のファンを生み出していきます。
  • さらに、詳細な顧客分析や外部連携で次の一手までワンストップで支援が可能
aremoでは、顧客の属性ごとの顧客情報管理をはじめ、クーポンや情報の開封率なども分析することができます。 それによって、いつ・どこで・誰が・どのような行動を取ったかを詳細に分析でき、顧客の興味関心に合わせたマーケティングをどなたでも気軽に始めることが可能です。 また、当社の予約システムであるTSUNAGUシステムと連携することで、予約管理も一括にて管理可能。 さらには、当社で制作した動画をアプリ内で再生することもでき、 プロモーション~予約~リピート化までの一連の流れをサポートし、店舗を持つ事業主さまの売上最大化をご支援することが可能です。 今後も定期的に時代背景に応じた機能の拡充を図っていく予定ですので、是非ご期待ください。



■株式会社ファインズ 概要
株式会社ファインズは、動画制作、動画マーケティングを中心に企業のDX推進をサポートしております。日本最大級の動画制作実績5630件以上(2020年12月時点)を誇る動画のリーディングカンパニーです。その他にも、インタラクティブ動画(BRANCH)、ネット広告、HP制作、予約システムなど、WEBマーケティングのトータルソリューションがご提供可能です。



社名 株式会社ファインズ
代表 代表取締役 三輪 幸将
本社 東京都渋谷区渋谷2丁目12−15 日本薬学会長井記念館 6F
URL https://www.e-tenki.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
第四営業部 西本
Tel:03-5459-4073
e-mail:contact@e-tenki.co.jp

配信元企業:株式会社ファインズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ