長らく恋愛から離れていると、いきなり恋愛モードになるのは難しいですよね。唐突に恋人が欲しいと思うことがあっても、恋愛に消極的になっていつの間にか恋愛する気が無くなってしまっているという女性もいることでしょう。
いつまでも恋愛活動を休止していると、気になる人ができても行動できなくなってしまいます。そこで、恋に乗り気じゃない自分を恋愛モードにする方法について紹介します。恋愛を始めようと考えている女性は、参考にしてみて下さい。


恋愛映画を見る

恋愛モードなるために、疑似恋愛をするのが効果的です。そこで、恋愛映画をみて主人公に感情移入してみましょう。そうすることで、気分が恋愛モードになって身近にいる男性に目が向くようになります。ファンタジーではなく、現実にあるような恋愛映画がいいでしょう。
映画以外にもドラマや小説などでもよいです。ラブストーリーをみて気分を恋愛モードにすれば良いのです。昔の自分がよく見ていた恋愛ドラマなど、好きなシチュエーションのものを見てみましょう。


ラブソングを聞く

昔彼氏がいた時に聴いていたラブソングを聴くことで、自分を恋愛モードにすることもできます。ラブソングを聴くことで、当時の気持ちを思い出して、恋をすることにアンテナが向くようになります。好きだった曲を聴きましょう。
曲を聴いた後に、カラオケに行って歌うとなお良いです。感情を込めて歌うことで、その歌詞にのめり込むことができ、恋愛をしていた自分と重ね合わせることができます。いつの間にか恋がしたくなることでしょう。


自分磨きをする

好きな人は現状いないけれど、とりあえず自分磨きをするのも良いです。自分磨きをするうちに、綺麗になった自分を見てもらいたくなります。女友達に褒められるのも嬉しいですが、男性からも褒められたいという気持ちが湧き出てきます。
また、綺麗になったあなたにアプローチしてくる男性も出てくるでしょう。男性からアプローチされることで、忘れていた恋愛感情を思い出して、恋をすることができるようになるでしょう。


チョコレートを食べる

チョコレートには催淫効果があり、食べることで恋をしたくなるという女性もいます。チョコレートの材料であるカカオにはフェニルエチルアミンという成分が含まれています。フェニルエチルアミンにはドーパミンを分泌する効果があります。
ドーパミンは恋愛しているときに脳内で放出されるものです。そのため、チョコレートを食べることで恋愛モードに入ることができるようになります。昔には媚薬として使われていたこともあるチョコレートは、恋をするための裏技として使うこともできるのです。


恋愛モードに入ったら恋をしよう!

恋愛モードに入っても男性に恋をしないとその効果は長く続きません。
合コンに行ったりして出会いを求めることで、気になる人を見つけて恋愛モード中に彼氏を作ってしまいましょう。(ハウコレ編集部)

恋愛は一旦休止中!「恋に乗り気じゃない」自分を恋愛モードにする方法って?