株式会社京都深村(本社:京都府京都市、代表取締役:太田利治)は、マスクの上からかけるダブルマスク「メガマウスアウター」を2021年4月1日(木)より発売いたします。
報道関係各位
2021年4月1日
(株)京都深村

「危険なマスク」と「密なマスク」の登場!!
マスクの上からかける専用ダブルマスク「メガマウスアウター」登場
株式会社京都深村(本社:京都府京都市、代表取締役:太田利治)は、マスクの上からかけるダブルマスク「メガマウスアウター」を2021年4月1日(木)より発売いたします。
【URL】https://fukamura.shop/



メガマウスアウターとは
昨年11月にメガネのようにかけることができ、鼻まで覆えるマウスシールド「メガマウス」を発表しましたが、今回のメガマウスは「メガマウスアウター(上着)」という名称で、不織布などのマスクの上からかけるダブルマスクとしての機能を付加させています。
メガマウスよりもやや大きめの作りで、シールドの機能を果たしながら下のマスクを隠し、漢字の連続模様のデザインでファッション性を追求する仕様になっています。

漢字による連続模様のデザインの充実
京都深村は今までにない漢字の連続模様のデザインに取り組み、それらのデザインを表現するアイテムとして「メガマウスアウター」を採用しました。
昨年のメガマウスでもいくつかの漢字の連続模様のデザインがあり大変好評だったので、今回はさらに30種類の漢字の連続模様を「メガマウスアウター」に施し、デザイン総数50点の発売です。前後左右に隙間なく漢字が配置され、今回の「危険なマスク」と「密なマスク」はそれぞれの漢字を180度回転させて合体、連続させています。


メガマウスアウター」は、「メガマウス」同様にエチケットマスクとして単独での使用も可能です。軽く口の部分に大きな空間ができるので、装着していることを忘れます。
5段階のサイズ調整ができ、水洗いで繰り返し使用できます。
メガマウスアウター」のサイズは4種類あり、幅377.5mmのS、幅397.5 mmのM、幅407.5 mmのL、幅422.5mmのXLまでを取り扱っています。重さは順に7.5g、8g、8.5g、9gまでの超軽量となっています。
メガマウスアウター1個袋入り1,210円

株式会社京都深村
製品ページURL:https://fukamura.shop/
2021/04/01




ここより「メガマウスアウター」の追加情報になります。

メガマウスアウター」は、昨年11月にリリースした「メガマウス」のバージョンアップになります。
メガマウス」の情報は以下のニュースリリースアドレスをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000066434.html

メガマウスアウター新しい特徴
1.シールド機能
メガマウスアウターの素材はペットボトルを再利用して作られたプラスチック合成紙で、ダブルマスクとして正面からのシールド機能は十分あると考えられます。

ファッション性
下につけている不織布等のマスクを正面からほとんど隠すことができます。頬の上部から下のマスクが少し見える程度です。また、横から見ると、下のマスクの紐の上部を隠すことができます。


装着の利便性
メガマウスアウターは内側のマジックテープでサイズ調整ができるようになりました。
また、マジックテープは繰り返しの使用により消耗し接着性が弱まりますが、その際はマジックテープをはがし、従来のメガマウスと同様に左右のハンドルを頬の切れ込みに差し込むことにより装着、サイズ調整ができ、長期間使用することできます。


ベンチレーションのフラップを6枚から8枚へ
密でない場所ではフラップを開いてベンチレーションをすることができ、寒いところでは結露を軽減します。


5.摩擦防止用の鼻パッド、耳パッドを標準装備
摩擦による痛みの軽減のために、メガマウスアウターの内側、鼻と両耳の部分に化粧用のパフと同じ材質の低反発のスポンジを採用しています。



京都深村について

平成26年2月設立。京都市北区大徳寺近接でサプリメント健康食品)の製造をおこなう工場を開設(京都市保健所届出済第35号)。同時に和菓子・洋菓子の商品企画の業務を始める。
現在の売れ筋は日本初の「アマビエどら焼き」と生湯葉を練り込んだバウムクーヘン「湯葉あむ」。
年中無休、10:00~18:00 営業(定休日不定)
※現在コロナウィルス感染拡大防止の為、店舗はご予約の方のみ開店させています。

サプリメント製造につきましては、主に南米ペルー原産のマカやキャッツクローといったハーブの粉末を輸入し、自社工場内でカプセルへ充填をし、OEM商品として卸しています。
また、令和元年よりサプリメント製造とは別に、文具(主にレターセット)の開発を進め、
令和元年6月、便箋を回転させて封筒に入れる発明の特許取得(特許第6535405号)
令和2年3月、キャラクターなどの特殊な形の便箋と同じ形をした封筒に便箋を入れる発明の特許を取得(特許第6671619号)し、レターセットの事業展開を進めております。

メガマウスアウター」に施している漢字の連続模様のデザインは京都深村が独自に開発したもので、今後様々なテキスタイルや紙製品を展開していこうと考えています。コラボレーションをしていただける企業・個人の事業者の方がいらしたら是非ご連絡いただけたらと思います。

【会社概要】
会社名:株式会社京都深村
所在地:京都府京都市北区紫野下石龍町2-9
代表取締役:太田利治
設立:平成24年2月
URL:https://fukamura.com/
事業内容:菓子製造、サプリメント製造、アパレル企画開発、プロダクトデザイン

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社京都深村、担当者:太田
TEL:075-755-7528
e-mail:kyoto@fukamura.co.jp
※現在コロナウィルス感染拡大防止の為、店舗はご予約の方のみ開店させています。

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社京都深村、担当者:太田
TEL:075-755-7528
e-mail:kyoto@fukamura.co.jp

配信元企業:株式会社京都深村

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ