2020年度は全公演が中止となった「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が今年再開されることが発表された。5月22日(土)から25日(火)までの4日間にわたり、東京・府中の森芸術劇場 どりーむホールで開催予定で、チケット申し込み受付は、4月5日(月)朝11:00から開始される。

【写真を見る】「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」が2021年9月に公開される

第12代歌のお兄さん・花田ゆういちろう、第21代歌のお姉さん・小野あつこ、第12代体操のお兄さん・福尾誠、初代体操のお姉さん・秋元杏月に加え、ガラピコぷ~の仲間たちがステージショーに登場。

お兄さん、お姉さんたちは「久しぶりのコンサートで、スタジオを飛び出しステージで直接子どもたちに会えるのが何よりうれしいです。たくさんの歌やダンスを届けたいと思います。みんなと遊べるのを楽しみにしています!」とコメントを寄せた。

また、ゲストとして第6代歌のお兄さん・林アキラの出演も決定し、「現役のおにいさんおねえさんたちと一緒にステージに立ち、大好きな歌の数々を演奏できることがうれしいですし、子どもたちと素敵な時間を過ごせると思うと、今から胸が高鳴ります。みんなといっしょに、心を込めてお届けします」と意気込みを語った。

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が5月に開催される/(C)NHK