株式会社LIXIL住宅研究所(本社:東京都江東区、代表取締役社長:加嶋 伸彦)は、2021年4月1日(木)に2021年4月入社の新入社員6名を対象に、入社式を開催しました。

代表取締役社長 加嶋 伸彦
新入社員
昨年度は新型コロナウイルスの影響により2カ月遅れで入社式を開催しましたが、緊急事態宣言解除に伴い、今年度は4月1日に予定通り入社式を開催しました。実施にあたっては、「マスク着用」、「3密を避けるためのソーシャルディスタンスの確保」、「手洗い・除菌」など徹底した新型コロナウイルス感染予防対策を取りながら、経営幹部出席のもと執り行われました。

■加嶋社長から新入社員への訓示
1.近年の大きな変化として新型コロナの影響があり、これをきっかけに新たな働き方となりました。今後は当社もテレワークを積極的に推進していきます。5年、10年先には時間や場所の概念が無くなっていくと考えています。いつでも、どこでも仕事ができる形になるので、これまでの仕事の形にこだわらず、自分らしい新しい働き方を構築し、成果、中身や質を重視して仕事をしてください。
2.リーダーシップを持って仕事をしてください。私は、リーダーシップ=起業家精神だと考えています。皆さんの常識が会社の非常識、また逆もあると思います。その時は躊躇せず手を挙げてください。会社やお客様のために必要だと感じたときは、自ら考え動いてください。リーダーシップを発揮するためには仲間が必要です。仲間を集めるためには、ビジネススキルを学ぶ必要があります。まずは、必要なビジネススキルを習得し、リーダーシップを発揮できるようになってください。
3.我々のコア事業は住宅FCビジネスです。我々のFCに加盟していただいている地元のビルダー様とともに、お客様の豊かな暮らしの実現を支援しています。そんなLIXILのグループの中でもエンドユーザーにもっとも近い我々は、突破力を持ってLIXILを引っ張っていける会社だと信じています。LIXILのグループの総合力の中でどんなことができるのかを考えて仕事をしてください。」との訓示を頂きました。
[2021年度 新入社員] 合計6名]
◆当社概要
・会社名 株式会社LIXIL住宅研究所
・代表者 代表取締役社長 加嶋 伸彦
・本社所在地 〒136-8535 東京都江東区大島2-1-1
・URL 【株式会社LIXIL住宅研究所】https://www.lixil-jk.co.jp/
LIXIL住宅研究所 概要
住宅及びビル建材・設備機器の製造販売・住宅フランチャイズチェーンの運営など、総合的な住生活関連事業を展開するLIXILの一員です。
住宅フランチャイズチェーン事業の運営を担う企業として、アイフルホーム、フィアスホーム、GLホームの3ブランドを展開し、国内最大級の住宅フランチャイズチェーン事業を展開しています。

配信元企業:株式会社LIXIL住宅研究所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ