株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:星野邦久)が発行する『男の隠れ家 2021年5月号』では、「街キャンプ、家キャンプ」と題し、手ぶらで楽しめるアウトドアフィールドや自宅で楽しむキャンプスタイル実例を紹介しています。

男の隠れ家 2021年5月号(3月27日(土)発売)


仕事が忙しい、天気が悪い、だからキャンプは諦めようか。そんな時は何も用意しないで手ぶらでキャンプか、自宅の庭やベランダなどでキャンプの雰囲気を味会うのも良い。街中にだってキャンプ料理などを楽しめる店がある。家キャンプ、街キャンプはいつでもどこでも楽しめるのだ。
色々な準備を必要とせず、初心者でも歓迎してくれる。街の近くでしかも手ぶらで贅沢なキャンプが楽しめる場所。グランピングキャビンで極上の“くつろぎを体験”しよう。
理由は何だって構わない。キャンプをしたくなったら即その場で楽しめば良い。庭、ベランダ、屋上、ガレージ……といった絶好のキャンプフィールドが目の前にあるじゃないか。いつだって自由気ままに自分専用のサイトでのんびり過ごそう。
小規模ながら上質、ほかにはない“尖ったギア”で所有欲を刺激するガレージブランド。じかに手に取り、実際に使えば作り手の思想をダイレクトに感じるものばかりだ。
昨今のブームで、キャンプ飯を楽しめるカフェやレストランが大人気。アウトドアギアのディスプレイなども各店のこだわりが詰まっている、そんなキャンプの雰囲気を存分に楽しめる18の店をピックアップ。
キャンプギアを作る人がじわじわと増加中!ここでは完成度の高いオリジナルギアの真似してみたくなるようなアイディアをご紹介。
アウトドアで楽しむコーヒーの美味しさは格別なもの。家キャンプでもそれは同じ、というわけでここでは見た目もクールなコーヒーギアをご紹介。丈夫でコンパクトな逸品は、家キャンプはもちろん、ちょっとしたピクニックにも最適。お気に入りの道具と一緒に、自分だけのリラックスタイムを楽しみたい。
【MONTYLY TOPIC】
個性の強いこだわりキャンパーたちへ―― Select Gear Shop
どこの量販店でも扱っている金太郎飴のようなものではなく、個性的なアイテムが欲しい。そんな人はセレクト・ギアの店に注目だ!


-書誌情報-
男の隠れ家 2021年5月号
発売日:2021年3月27日(土)
定価:750円 (本体価格682円)
ISBN:491002225051100682

※全国の書店、 コンビニエンスストア、 ネット書店にてお求めいただけます。
詳細:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11819

【関連情報】
■「男の隠れ家デジタル」:https://otokonokakurega.com/
「男の隠れ家デジタル」は、こだわりを持つ大人の男へ向けたライフスタイルマガジンとして、1997年に創刊した月刊誌「男の隠れ家」のWebメディアです。


2021年4月2日
株式会社 三栄




配信元企業:株式会社 三栄

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ