男性と女性では考え方が違うため、建設的なアドバイスを貰いたいときには男性に相談されるということもあるでしょう。ただ、男友達に恋愛相談をしたときに、そういうことが言いたいんじゃない!と思うようなアドバイスを受けることもありますよね。
恋愛に対する見方が男女の立場では違うので、言いたいことが伝わらないと諦めることもあるでしょう。そこで、男性に恋愛相談したときの的外れなアドバイスについて紹介します。先人たちがどんなアドバイスをされたのか、必見ですよ。


「言葉なんて意味がない」

恋人にはたくさんの愛情表現をしてもらいたいですよね。行動で愛情を示してくれるのも嬉しいですが、言葉でストレートに愛を伝えてもらうと嬉しくなるという女性は多いのではないでしょうか。しかし、彼氏がなかなか言葉で伝えてくれないと悩むこともあります。
そのことを、男友達に相談したときに、「言葉なんて意味がない」なんて言われると、がっかりしてしまいます。言葉よりも行動で示しているからいいという意味で言っているのでしょうが、彼氏からどうやったら愛の言葉を貰えるのかというアドバイスが欲しいのです。


「男は甘えん坊だから」

頼りにならない彼氏を頼りがいのある男性にするにはどうしたらいいか相談することもあるでしょう。毎回頼れなくてもいいから、たまには男性に頼らせて欲しいと思うのは女性として当然の希望です。
そんな相談をしたときに「男は甘えん坊だから」なんて言われると、とんだ的外れだと感じます。甘えん坊なのは知ってるけど、どうしたら頼れる男性になってくれるかの意見を聞きたいんだとイラっとするのです。


「本能だから」

彼氏が浮気をしたときに、男友達に相談することもあるでしょう。今後付き合っていくか別れるかも含めて、男性の意見を聞きたいと思い相談したときに「浮気は男の本能だから」と言われると、そういうことじゃないと感じる女性は多いでしょう。
動物じゃないんだから本能を優先していないで、理性で押さえろと感じます。また、彼氏の肩を持っているような発言に、こいつに相談するんじゃなかったと後悔が押し寄せるということもありますよ。


「愛されてるんだよ」

束縛のきつい彼氏と付き合っているという女性もいますよね。あまりの束縛に耐えきれなくなって、男友達に相談することもあるでしょう。そのときに「束縛されるのは愛されているからだよ」なんて言われるとビックリしてしまいます。
愛されていたとしても、束縛という形で表してほしくないですよね。そもそも愛しているから束縛してもいいなんて道理はありません。愛しているなら何をしてもいいのかと男友達の考え方を嫌になるときもあるでしょう。


考え方が違う!

男女間では考え方が違うので、どうしても思ったような回答が得られないことが多いです。
同意を求めたければ女性に、新しい価値観を知りたければ男性に相談するようにしましょう。(ハウコレ編集部)

そういうことじゃない!男性に恋愛相談したときの【的外れなアドバイス】って?