カリフォルニア州シャーマンオークスにあるノートルダム高校の同級生だったラミとレイチェルだが、昨年2月に2人が映ったスナップ写真をソーシャルメディアに投稿したところ、それを削除するよう頼まれたのだという。

レイチェルはこう綴っていた。「ラミは私の良い友人だったわ。同じグループの中いたの。高学年の年に一緒に『るつぼ』を演じた。一緒に主演したのよ。そんな感じだった」

ラミが映画『ボヘミアン・ラプソディ』に主演した後にオンラインで写真を公開したレイチェルだが、面白い写真なので、フォロワー達とシェアしたかったのだという。

ポッドキャスト番組『アームチェア・エキスパート』に出演したレイチェルはこう語った。「当然のように、彼は超有名になるのだけど、彼はいつだって物凄い才能があったわ。高校の時でさえね。私達がニューヨーク修学旅行に行った時の思い出の写真を投稿したの。私達は超オタクっぽくて…二人とも最悪にダサいの。で、思い切ってそれを投稿したのよ。だって面白かったから。自分で自分のことを笑うのはとても大事なことだと思うわ」

しかしラミはその後、写真を削除して欲しいと ソーシャルメディアを通してレイチェルに連絡してきたのだという。「インスタグラムのダイレクトメッセージは普通はチェックしないのだけど…確か1週間ぐらい経った頃見てみたらラミからメッセージが来ていたの。でも、『ハーイ、元気?』みたいな感じではなく、ダイレクトに『あれを削除してくれると嬉しい。僕はプライベートを尊重するタイプの人間なんだ』だった。私は『やばい!分かったわ』という感じで、熱くなって汗が出てきた。『何てことをしてしまったんだろう』とナーバスになった。彼とは本当に仲の良い友人だったの。あれは面白い写真よ。そうでしょ?私は自分のことをあそこまで深刻にとらえないわ」

 
ラミ・マレック、下積み時代に宅配ピザの箱を自分を売り込み!? People / 03 02 2019