東急株式会社(以下、東急)は、「社内起業家育成制度」第6号案件として、定額制回遊型住み替えサービス
「tsugi tsugi」(読み方:ツギツギ)(以下、本サービス)を開始するにあたり、先行体験メンバーを募集します。本サービスは、「ただいま」と帰る場所をツギツギと巡る、旅するような暮らし方を実現するサービスです。誰にでも訪れるライフステージライフスタイルの変化、その日の都合、その時々の気分に合わせて、好きな時に好きな場所を自由に選んでいただき、個人の描く、その時々の理想の暮らし方の実現をサポートします。


サービスは、長期にわたる期間制約や初期費用・手数料といった住み替えのハードルを軽減し、自由な移動やその土地での暮らしを実現することで、観光や旅行では味わえない日々の生活に触れ、非日常を日常として過ごせる新たなライフスタイルを提供します。日本全国をツギツギと巡り、その場所が「ただいま」と帰る場所になることを目指すとともに、交通インフラを担う東急グループとして、多様な移動ニーズにも柔軟にお応えするサービス提供を目指します。

サービスの第一弾として、株式会社東急ホテルズ(以下、東急ホテルズ)および株式会社東急シェアリング(以下、東急シェアリング)と連携し、日本全国の全39施設を対象に本サービスの“先行体験メンバー”を募集します。
本先行体験は「60泊プラン」と「30泊プラン」の2種類をご用意し、計100名限定募集とし、応募多数の場合は抽選を実施します。「60泊プラン」の募集期間は2021年4月9日(金)8時から4月16日(金)23時59分までとなり、ご利用は大型連休初日となる2021年4月29日(木・祝)~2021年5月2日(日)のいずれかから連続する60日間となります。
※「30泊プラン」の募集期間、利用開始日は下記参照。
応募サイトはこちら:https://tsugitsugi.com/ ※4月9日8時公開

東急は、本先行体験で得られた成果や先行体験メンバーからの声をもとに検証を重ね、引き続き本サービスの価値向上・発展に取り組みます。今後も、展開エリアや拠点、地域・エリアに根差したサービスユーザーの移動をサポートする付帯サービスなどを拡充し、多様化するライフスタイルや暮らし方のニーズに適応するサービスの提供を目指します。

【本サービスの目指す姿(イメージ)】

先行体験詳細

1. 先行体験について
先行体験メンバーは、全国に広がる東急ホテルズ35施設、東急バケーションズ4施設から毎日好きな場所をその日の都合や、その時々の気分に合わせてお選びいただき、完全定額制にてご利用いただくことができます。一般的な賃貸住宅のような煩雑な手続きや初期費用・水光熱費などのランニングコストは不要で、気軽・身軽な施設間移動により、旅するような暮らしを提供します。

その他、定期的なお部屋の清掃やリネン交換などの通常サービスに加え、レストラン・バー・ルームサービスの優待や、ラウンジコーヒーサービス、施設間移動費の一部サポートなど、本先行体験限定の特典をご用意しています。

2. 先行体験プランについて
本先行体験では、60泊体験と30泊体験の2つのプランをご用意しました。なお、同伴者1名まで無料でご利用いただけます。

(1)60泊体験プラン
(2) 30泊体験プラン
※本プランGoToトラベルキャンペーン対象外です。
その他詳細は先行体験募集ページよりご確認下さい。(https://tsugitsugi.com/)

3.先行体験 対象施設一覧
下記、全39施設を追加料金なし(同伴者1名まで無料)で、ご利用いただけます。

4.東急ホテルズと東急シェアリング参画意義
東急ホテルズは、「居心地のいいホスピタリティ」をブランドコンセプトに掲げ、レジャーやビジネスなどで日頃よりご愛顧いただいているお客さまへ「おかえりなさい」とお声がけできることに喜びを感じています。本サービスを通じて、“ホテルに暮らす”という新たな価値を提供し、「おかえりなさい」とお迎えのできる新たなお客さまとの貴重な出会いの機会を創出します。

東急シェアリングは、全国に会員制コンドミニアムを展開し、「暮らすように過ごす」という提供価値と合致する本サービスを通じて、従来の旅行やバケーションに加え、「暮らす場所を移す」ことを通じ、新たなお客さまとの貴重な出会いの機会を創出します。

5.先行体験での暮らし方(イメージ

配信元企業:東急株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ