4月7日(水)に放送される「突然ですが占ってもいいですか?SP」(夜9:00-10:48、フジテレビ系)に、米倉涼子中川大志倖田來未が登場が出演。占い師が一切の忖度(そんたく)なしに本気で占い、その様子を今回からフォーチュンウォッチャーに復帰した沢村一樹と、水野美紀池田美優が見守る。

【写真を見る】肩を出した衣装で占いの様子を見守る池田美優

まず占われるのは、中川。「(占いに)めちゃくちゃ興味あります。占い通りの気がしてきちゃう性格なので、自分を見失わないように心掛けます」と中川。今回占うのは星ひとみ

生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、「手相を見られるのは初めて…」と口にする中川の手相を見て開口一番、「お~すごい、すごいね! 手相がきれいですね」と感激する。

「この先どうなっていくか、進む方向が2パターンに分かれているので、最善な方をお伝えしたい」という星に中川は目を輝かせる。

自身の性格をズバズバ当てられ、まくし立てられた最後に「たぶん潔癖ですね」と星に言われた中川。食い気味に「潔癖です…」と、もう降参したかのような表情を見せる。そこから、中川の意外な素顔や性格が次々と明らかに。

また、中川は自らが俳優の道に進むことになったきっかけやその時の思い、抱えていた葛藤などを口にする。続いて私生活について占われ、住んでいるマンションの階数を当てられてしまった中川は「はい!? そんなこともわかるんですか!? まじで怖くなってきた…」と焦りと困惑の表情を隠せない様子。

そして最後に、星がピンポイントで結婚するといいタイミングや結婚相手の意外な条件にまで言及する。中川は、思わぬ占いに「1回、リップクリーム塗っていいですか…?」と冷静さを取り戻そうとする。

次に占われるのは、倖田。「占いは人生をハッピーにするきっかけをもらうもの。アトラクションですよ、占いというのは。エンターテインメント!」と倖田。倖田を占うのも星。星がのっけから倖田の性格をズバズバ当てていき、倖田はもう笑うしかない状況に。

続いて、恋愛運を占った星が「恋愛の駆け引きが下手。本当に過去の恋愛、グチャグチャ! 男運最悪ですよ!」と倖田に言い放つ。すると倖田は苦笑いしながらも「“運命の人かな”っていう人いましたよ、何人か!」と反論するも、星に食い気味に「いや、いない。全部、気のせいです」と一蹴される。

その後、自らの恋愛のやり方や考え方を口にする倖田に、スタジオからは「えー、そうなんだ! 意外!」という声が上がる。そして、倖田は2011年にロックバンド・BACK-ONKENJI03(ケンジスリー)と結婚したが、星は「二人が結びつく場合は“ある星”というのが出ていて、スタートは…」と占うと、倖田は「え~」と絶叫。

「星さん、えぐいな!」と開いた口がふさがらない。そこから立て続けにプライベートをズバズバ当てられ、「ちょっといま倒れそうです、私…」と倖田。最後に、星が「倖田來未を辞めた方がいい」という衝撃的な占いを倖田に伝える。

続いて占われるのは、米倉。「(占いに)興味はあります。信じるかどうかはその時々で、新しいお仕事をするときに、“良くないよ”と占われたら、今の段階でやめておこう、というのはあります。今日は、いま負のオーラが迫っているようなら教えてほしいですね」と米倉。今回占うのは木下レオン

生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定する木下は、いきなり米倉に「孤独な生活を送ります!」と断言。思わず大笑いしてしまう米倉だが、「なんか分かる気がする、その孤独は…」と口にする。

そして、「これだけは米倉に絶対言っておきたいということがあります。あなたは“〇〇症”です!」と断言する木下。「はい(そうです)」と米倉がうなずく、意外にも思える自身の“〇〇症”について、自ら話し始める。

過去についても占っていく木下。「米倉さんの運気の中でキツいのは18歳と29歳から30歳になるときです。ここが一番の山場です」と言い放つと、米倉は「あ~、死にたいぐらいつらかったです」と振り返る。木下が「人生最大の厄に入っています」と占ったタイミングで米倉の身に起こったことや、2020年に患った病について重い口を開く。

そして、木下は米倉のこれからの結婚運について、「再婚する、そしてまた再婚する(再々婚する)」という占いを米倉に伝える。それに対し、「えーっ!だから(結婚)しないのもう!」と米倉。再婚のタイミングをピンポイントでアドバイスする木下に対し、米倉が「結婚した方がいいんですか?」と迫る。

続けざまの「年上? 年下?」「どんな顔している人?」「背は高い? 低い?」という米倉の問いに対し、木下が一つ一つ占って答えていく。そして最後、米倉が自らの理想のタイプや結婚観を語る。

「突然ですが占ってもいいですか?SP」に出演する中川大志、米倉涼子、倖田來未/(C)フジテレビ