今回紹介するのは、『あやニコ』!!!さん投稿の『【石川綾子】 ストラディヴァリウスでLiSA『炎』を演奏してみた!【鬼滅の刃】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

劇場版鬼滅の刃無限列車編 主題歌LiSAさんの『炎』をストラディヴァリウスで
演奏させていただきました!

楽しんでいただけますと嬉しいです^ ^


 石川綾子さん(@DevilsAyako)が、映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌である『炎』をストラディヴァリウスというヴァイオリンで演奏しました。

 今回の演奏で使用する「ストラディヴァリウス」は、イタリアのストラディバリ父子3人が製作した弦楽器です。現存している数が約600~700挺と非常に希少で、モノによっては10億円越えのヴァイオリンも存在します。

 石川綾子さんがストラディヴァリウスを持って登場。前奏が始まります。出だしは静かに始まる『炎』ですが、それに合うように優しく音色が奏でられます。

 まるでLiSAさんの歌声が聞こえるような演奏に「音圧重くてかなり滑らか」「高いポジションの小指ビブラート美しすぎて鳥になった…」といった感嘆のコメントが寄せられていました。

 画面越しからでもわかる音の迫力、芯に響く演奏がとても心地よく感じられます。演奏が終了すると、拍手を表わす「88888」が流れました。圧巻の演奏なので、興味のある方は、ぜひ動画でお聞きください!

視聴者コメント

上手すぎ!
癒し
鳥肌
何度聞いてもいいです🎻
ほんとの音柱


▼動画はこちらから視聴できます

【石川綾子】 ストラディヴァリウスでLiSA『炎』を演奏してみた!【鬼滅の刃】

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』鱗滝左近次のお面を作ってみた! 鱗滝さんの声が脳内で再生されそうな荘厳な雰囲気に

『鬼滅の刃』我妻善逸の目玉焼きアートを作ってみた! 絶妙な焼き加減で描かれた善逸に「すごーい」「その発想はなかった」の声