欅坂46長濱ねるが2021年度の幻冬舎文庫のフェアキャラクターを務めることが明らかになった。これにより2021年4月から1年間、長濱のビジュアルを使った各種キャンペーンが、幻冬舎文庫の取り扱いのある全国書店や幻冬舎Webサイトなどにて展開させることとなる。なお、同キャラクターに起用されるのは女性としては夏目三久以来、8年ぶりの起用となる。

【写真を見る】長濱ねる、レトロな喫茶店への階段でたたずむ

長濱ねる コメント[/HEAD]

このお話をいただけて、本当にうれしくて光栄です。自分が大好きな本屋さんに、本を薦める立場として携わることができる、すごく幸せなお仕事だなと思いました。今回、一年間務めさせていただけると いうことで、今年一年は自分も、もっともっとたくさん本を読みながら過ごしたいなと思います。

[HEAD]幻冬舎文庫 高部真人編集長 コメント

どなたにキャラクターをお願いしたら若者に書店に足を運んでもらえるだろうかと考えた時に、真っ 先に思い浮かんだのが、長濱ねるさんでした。彼女が欅坂46のメンバーだった頃から読書がお好きだ ということは耳にしておりましたし、文庫本を手にした姿もイメージにぴったりでした。

幻冬舎文庫25周年記念大ベストセラーフェア 詳細

4月8日(木)より全国書店にて開催する「幻冬舎文庫 25周年記念大ベストセラーフェア」のすべての対象商品に、長濱ねるの特製フェアしおりが封入される。さらに抽選で20名に、 サイン入りフェアポスターがプレゼントされる予定。

長濱ねる/※提供写真