ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキングワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)4月8日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】うお座
やりたいことを絞って挑戦できる日。迷っていたことが消えて、自分がどうしたいのかがハッキリしてくるようです。今までとは違った新しいやり方に挑戦してみるのもいいでしょう。温かいスープや飲み物をとると運気アップ

【2位】さそり座
スケジュールを眺めながらワクワクすると良い日。楽しい予定が入ってきやすいので、いろいろと計画してみましょう。映画や小説などインプットを増やしてみるのも良さそうです。穏やかなライトを使うと恋愛運がアップしそう。

【3位】かに座
「難しい」と思っていたことほど、挑戦したほうが良い日。がむしゃらに頑張るよりも、年上や目上の人にアドバイスを求めてみると良いかも。古い本や歴史のある資料に触れてみるのも良いでしょう。ミネラルウォーターを飲むと◎

【4位】おうし座
なんでも手を付けてみることが大切な日。やってみることで実力がつき、成果も上がってきます。やればやった分だけの力がつくので、ジャンルにはこだわらないこと。赤ワインのようなカラーアイテムを身につけると、やる気アップしそうです。

【5位】やぎ座
なにかを伸ばしたり、育てたりすると良い日。年下や後輩にアドバイスをしたり、サポートしたりすると自分にもプラスがありそうです。今、おこなっていることを一度整理してみるのもいいでしょう。大きな木のある公園や神社へ行くとパワーが貰えそうです。

【6位】おとめ座
新しい人間関係が開拓されそうな日。「誰かとこんな話をしたかった!」というような人たちに出会えるかも。人付き合いにフラストレーションを感じたら、そっとフェードアウトして。みんなでシェアできる料理を食べると◎

【7位】みずがめ座
ほどほどのところで手を止めたほうがうまくいく日。頑張りすぎず、ときにはおしゃべりを楽しむくらいの気持ちでいると◎ 雑談のなかからヒントが生まれるかも。ご飯を食べるときも時間は気にしないで。ヨーグルトを食べると金運が上がりそう。

【8位】ふたご座
思い切って全力を出し切ってみると成功する日。せっかくのチャンスが来ているので、できるだけ、頑張ってみると良いでしょう。仕事でもプライベートでも良い流れがやってきそうです。黒ごまや黒豆を食べると◎

【9位】いて座
誰かに任せられる環境を整えることが大切な日。全部自分でやろうとしても、うまくいきません。気軽に頼れる状況を作ることで、お互いに気持ちよく過ごせるようになっていくでしょう。肩甲骨ストレッチすると心身共に軽くなりそうです。

【10位】おひつじ座
気を使いすぎて、かえってうまくいかない日。余計なことを考えすぎて、手が止まってしまいそうな予感。土のある場所を歩くと心が落ち着くかも。

【11位】てんびん座
常識ルールに縛られすぎて動けなくなる日。自分にも他人にも厳しくなりそう。決まった形ではなく、あなた自身がどうしたいかを考えることが必要です。おでこをほぐすと良いひらめきが。

【12位】しし座
周りに振り回されて、自分がどうしたいかわからなくなる日。溜まっているタスクも片付けられず、イライラしそう。一度冷静になって、状況を整理しましょう。朝日を思い切り浴びると、悪い流れを手放せそう。

【きょうの一言メッセージ
自分の本心に嘘をついていませんか?「こうしなければいけない」と思いすぎていませんか? もちろん、守らなければいけないことはありますが、自分の気持ちに嘘をついてはいけません。本当のあなたを見つめて、不要なものを手放しましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/4725.html
YouTubehttps://youtu.be/UHrZuZcHTj4

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★2021年4月8日の運勢占い★日別運勢