カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

コンビニで巨大オオトカゲと遭遇!

image credit: youtube

 コンビニには多種多様なお客が来店する。だが基本的にはヒト科がメインであり、日本の場合はたまに野良猫がふらっと立ち寄るくらいだ。

 ところがタイの場合、特殊なお客様が来店していることもあるようで、ふらっと立ち寄ったセブンイレブンにいたのは巨大なオオトカゲ!

 これにはヒト科のお客も大びっくりで思わず悲鳴を上げたようだ。

【巨大オオトカゲが、セブンイレブンに来店】


'Godzilla' lizard takes over a 7-Eleven | USA TODAY

 4月6日、タイのバンコク近郊ナコン・パトムにあるセブンイレブンに珍客がやって来た。

 それは巨大なトカゲで、これには顧客も店員も度肝を抜かれ、声を上げながらカウンターの後ろに隠れて避難したようだ。


 店内にいた客により撮影された動画は、SNSで拡散。そこには、のしのしと商品棚に近付き、何を思ったのか、商品を蹴散らして棚の上に這い上がろうとするオオトカゲの姿がある。

 このトカゲ、専門家によるとミズオオトカゲではないかとのことだ。

 ミズオオトカゲはインドやタイなどの東南アジアに生息し、大型になると全長2.5メートルに達するという。

 通常は水辺に生息するのだが、タイでは都心部に現れ、鶏やアヒル、犬や猫、レストランから出た残飯を食べあさっていたという報告もある。

cover_e

image credit: youtube
 

「まるでゴジラ映画のよう」とユーザーら

 最終的には店のスタッフから通報を受けた警察が、トカゲを捕獲する専門業者を連れてやってきて、オオトカゲを無事店から追い出し、近くの薮に放たれたという。

 巨大トカゲのコンビニ襲来のインパクトに動画を見たユーザーらからは、「まるでゴジラ映画の宣伝のみたい」という声が上がったと共に、Twitterでは「棚の上の商品が欲しいなら店員に言えばいいのに」というジョークの声も寄せられた。


written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

昆虫・爬虫類・寄生虫の記事をもっと見る

植物の遺伝子を取り込んで利用する、恐るべき能力を持つ昆虫の存在が明らかに(※昆虫出演中) - カラパイア

ニコニコ顔に見えるカメムシの卵が孵化するまでのタイムラプス動画(昆虫出演中) - カラパイア

バッタの耳を使って聞くことができるデバイスが開発される - カラパイア

亀の飼育小屋で火災が発生、消防士が小さな酸素マスクで亀の命を救う(アメリカ) - カラパイア

二度見どころの騒ぎじゃない!?コンビニ行ったら巨大オオトカゲが来店していた件。(タイ)