カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

雪の中で飼い主のギターに酔いしれる犬たちのやさしい世界
 雪が降る中、野外でギターを演奏する飼い主。その音色に酔いしれるかのようにそばでじっと耳を傾けている犬。

 頭上に雪が積もっても気にせずに、ずっと飼い主の傍に座り、飼い主を見つめながら演奏を聞いている。するともう1匹の犬も駆け寄ってきた。

 雪・自然・犬・音楽が合わさって奏でられるのは、世界で一番やさしい世界だ。



Paradise - Coldplay (Fingerstyle Guitar)

 アコースティックギターが奏でるその音色はとても心地よく、白く染まる自然の中に溶け込んでいくようだ。

 それを熱心に聞いている1匹の犬。飼い主を見つめながら、その演奏に聞き入っている。
1
 雪の中で遊んでいたもう1匹の犬が、その音に惹きつけられるかのようにやってきた。
3
 2匹並んで演奏を聴き続ける犬たち。心癒される世界だ。
4
 ちなみに犬は人間と同じように音楽を感じているようで、好きな曲を聞かせるとリラックスしたり、心を落ち着かせることができるようだ。

追記(2021/06/25)
メイプルは6月上旬、12年の生涯を終え虹の橋のたもとに向かったそうだ。飼い主が夜、彼女を抱きしめている間、静かに息を引き取ったという。

飼い主のアコースティック・トレンチさんは6月18日追悼動画を公開した。

Saying Goodbye (What a Wonderful World)

飼い主のメッセージ:私とメイプルは、全ての瞬間を一緒に過ごし、あらゆることを一緒に行ってきました。 私は彼女をシェルターから引き取りました。

初めて会ったとき、彼女は私にタックルし、私の腕の中に飛び込んできて、尻尾を激しく振り、愛に満ちた笑顔を見せてくれました。

私たちは一緒にたくさんの冒険に出かけました。困難に直面した時、彼女は無償の愛でいつも私のそばにいてくれました。

彼女は音楽が大好きでした。雷雨や花火の時に彼女が不安を感じていた時には、私が演奏して落ち着かせてあげました。

彼女は私の膝の上に頭を置いて横になり、寝るまでギターを聴いていました。 彼女と一緒に生活できたことは本当に幸運だったと思います。私たちの絆はとても深く、とても心が痛みます。

メイプルと一緒に撮影したビデオの中には、YouTubeに投稿していないものや、編集が終わっていないものがたくさんありますが、今後公開するかもしれません。

私たちが共に過ごした瞬間を共有することで、少しでも皆様の喜びや安らぎにつながってくれたらうれしいです。 これまでの愛とサポートに感謝します。 メイプルを愛しています。(アコースティック・トレンチ)

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

検問してたら狼の群れが向かってきた!危機一髪、車の中に避難して事なきを得たおまわりさん - カラパイア

トリマーが別の猫渡してきたと思ったらうちのだった。猫のサマーカット、驚愕のビフォア・アフター - カラパイア

やらかしハスキー、飼い主を3階のベランダに閉じ込めてしまう。再びハスキーに入れてもらうまでの記録 - カラパイア

カウチポテトなカンガルー「さてネトフリでも楽しもうか?」と、ソファでご主人と寛ぎまくる - カラパイア

雪上で飼い主が弾くギターの音色をじっと聞いている犬たちのやさしい世界