島田紳助に関する枕営業問題を暴露しネット上に公開したことで物議を醸している、タレントのマリエ(33)さん。その問題は更に加速し、名前の上がった「出川哲朗」さんや、「やるせなす」のお二人にまで飛び火。両者が釈明に追われる事態となった。しかし現時点では詳しいことはわからず相変わらず闇の中だが、実はとんでもない事実が判明している。

なんと4月末〜5月頭にかけ本の「出版」が確定

https://platform.twitter.com/widgets.js

さてネットで話題となっているのは、そのマリエさんが本の出版をするということだ。それだけを聞けば、なるほど、暴露本を書いて更に稼ごうという魂胆か。と察するだけにとどまり、よくある話といえばよくある話なのですが、実はこの出版が、既に3月頃には決まっていたようだ。

三越伊勢丹オンラインストアにある「【対談】気になるあの人に会いに行く。「PASCAL MARIE DESMARAIS」デザイナー マリエさん」のページには、今年の3月には既に本の出版を決めているという趣旨の内容が投稿されている。

その内容を抜粋すると以下の通り。

マリエ: タイトルとかはまだ決まっていないんですけど、自分がどうして今の活動しているのかとか、好きなことに出会う大切さだったりとか。女性が日本で起業する大変さをどう切り抜けていけばいいのかっていうウーマンエンパワーメント的なこと。
あとは、メンタルヘルスだったりとか。体調を崩していた経緯があったので、どうそれを自分で治していくかっていうヒントがすごく詰まった本になると思っています。

寺澤: 今絶賛まとめ中?

マリエ: そうです!

寺澤: 今苦しそうな顔をされてらっしゃいましたね(笑)。いつ頃ですか?

マリエ: うまく行けば4月末だったり、5月頭っていう感じですけど。かなり衝撃的な内容がたくさん入っているんじゃないかなと……。女の子生きるヒントになったらいいなって。女の子じゃなくても。

引用:【対談】気になるあの人に会いに行く。「PASCAL MARIE DESMARAIS」デザイナー マリエさ

うまく行けば・・・という意味深な発言があるが、これが今回の件なのか、それとも別の問題なのかはわからない、とはいえ、タイミングとしては「うまく行き過ぎている」と言っても過言ではないのかもしれない。

ネットでは案の定「炎上商法って言われてもしゃーない」「炎上商法もいいとこだわ」「セコい」「あからさま過ぎ。ドン引きですわ」など批判が殺到している。

次々と話題のブーストを決める「マリエ」。果たしてこの本には、いかなる「メンタルヘルス」の方法が記載されるのか、そして例の暴露話に関する詳しい情報は触れられるのか、話題のブーストでマリオカートならぬ「マリエカート」と言ったところだが、本の売れ行きがのびず、カート行きという事態は避けたいはずだ。

マリエ

生年月日 1987年06月20日
出身地 東京都
趣味 暗室作業・映画鑑賞
特技・資格 乗馬4級・普通自動車免許
身長 170cm

Sourceレプロエンタテインメント



画像が見られない場合はこちら
炎上中のマリエ(33)に関する「とんでもない事実」が判明しネット騒然