6歳年下の一般男性との結婚を発表したお笑いコンビフォーリンラブのバービー(37)。安田大サーカスクロちゃんキンタロー。など芸能人から続々と祝福コメントが届いたが、その中でも特に注目を集めたのは元相方であるイモトアヤコ(35)だった。

9日に自身の公式YouTubeチャンネルで、3年間交際していた一般男性との結婚を発表したフォーリンラブのバービー。10日にはInstagramを更新し、改めてファンに入籍を報告した。「個人的な話ですが、昨日婚姻届を提出して来ました」というコメントとともに、結婚相手とのツーショット写真を6枚公開している。

バービーの結婚を受けて、芸能人からは続々とお祝いの言葉が寄せられている。安田大サーカスのクロちゃんは10日にブログを更新し、「ズルい!! 幸せってそんなにどこから来るの?」とバービーの結婚を羨んでいた。またお笑いタレントのキンタロー。も自身のブログでバービーとのツーショット写真を掲載し、「素敵な殿方フライングゲットですね」と結婚を祝福した。他にもバービーの公式Instagramには、渡辺直美菊地亜美らから祝福のコメントが届いていた。

多くの芸能人が祝福する中、特に注目されたのがお笑いタレントのイモトアヤコの投稿だ。イモトは10日昼にInstagramで「ご結婚おめでとうございます」「まっすぐで優しいバービーさんが大好きです」と記して、2人のプライベート写真などを数枚公開した。1枚目はバービーが無表情で布のようなものを持っている写真で、ファンからは「1枚目、何持ってるのー?」とツッコミが入っていた。

バービーとイモトはかつてお笑いグループ「東京ホルモン娘」で活動しており、“元相方”になる。2人は日本テレビ系世界の果てまでイッテQ!』で共演しており、2013年にはCMでの共演も果たしている。今回の結婚発表でファンからは「あ、そうか! 元相方だったんですよね!」という声もあがっていた。

元相方で現在もプライベートで交友のあるバービーとイモト。2019年11月にイモトが結婚した際に、バービーはインスタグラムで「全てを受け止めてくれる唯一の人と両想いになれてよかったね」と祝福していた。それから約1年半。今度はバービーが結婚して2人の熱い友情を再確認できたことから、フォロワーから「何があっても2人は永遠に友達ですね」といった声も見受けられた。

画像2、3枚目は『イモトアヤコ 公式 2021年4月10日Instagram「#バービーさん」』『バービー 2021年4月10日Instagram「個人的な話ですが、昨日婚姻届を提出して来ました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト