ケンカ芸でお馴染みの鬼越トマホークは結成10年以上。ヒステリックな女性キャラを演じるコントで人気のダニエルズは結成こそ2016年ながらも、芸歴は鬼越トマホークより若干、長い。そんな両お笑いコンビ4月10日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』に生出演して、去年の年収を公表した。

【動画】芸人たちが突然の年収告白大会

 当番組は、ボートレース予想とお笑いスキルで勝負する内容。ますだおかだの増田英彦が番組を進行する中、番組指定1レース目でボートレース浜名湖オールレディースHamaZoカップ」9Rの出走表が映し出されると、選手たちの高額賞金に一同が驚きの声を上げた。すぐさま増田が「女子レーサーと結婚したいと思ってない?」とイジると、ダニエルズのあさひは「ちょっと、結婚したいですね」と否定せず。鬼越トマホークの坂井良多も「すごいですね」と反応し、相方の金ちゃんも「ちょっと見る目が変わりました」とコメントした。

 続けて坂井は、「僕らは、吉田(彩乃)さんが好きになりましたね」と4号艇の若手選手をピックアップ。これに増田が「まだ若手ですけど、若手でもその賞金ですからね」と説明すると、坂井は彼女の獲得賞金約234万円を確認しながら「大体、一緒くらいだよな」と金ちゃんに話しかけた後、2人で「僕らの去年の年収と一緒くらいですね」と自ら収入を明かした。いきなりの公表にスタジオが笑いに包まれると、ダニエルズのあさひも「僕らの3倍ですね」と負けずに告白。相方の望月隆寛も「ちょうど3倍ですね」と頷くと、間髪入れずに「夢、壊さないで」「やめてください」と増田のツッコミが入り、さらなるスタジオの爆笑を誘った。
ABEMABOATRACEチャンネルより)
芸歴10年超、芸人たちの年収告白大会に共演者「夢、壊さないで」「やめてください!」と爆笑