Twitterで「#同一人物とは思えない画像を貼れ」のハッシュタグで投稿された、yumiさんのビフォーアフター写真が「変化がすごい!」「かっこいい女性すてき」と話題になっています。

【その他の画像】

 「酒・タバコ夜更かし」をしていた昔の写真と、それらをやめて「運動して身体に良い物を摂るように」なった現在の写真を比較しています。ハッシュタグ通り、同一人物とは思えない変貌ぶり……というか、今の筋肉がすごすぎてビックリ。健康的できれいでかっこいい!

 当時は「毎日朝方まで飲み歩いて、自炊も全くしない、コンビニ弁当生活で不健康まっしぐらでした」とyumiさん。しかし、筋トレにハマってからは、体作りのため「プロテインを飲み始め、胸肉・ブロッコリーアスパラガス等々を摂り、12時前には就寝する」など、生活が180度変わったそうです。ちなみに、10年以上吸っていたというタバコは、筋トレと歯のホワイトニングを始めたのをきっかけに、試行錯誤しながらも「気合い」でやめたことをツイートしています。

 コメントでは「別人だ!」「ここまで鍛え抜くのは半端じゃない」と驚く声から、「すごい努力」「美しい」と感動する声が寄せられ、「尊敬します」「筋トレ頑張ろ」と感化された人の声も上がっています。

 yumiさんは、以前に筋トレ女子としてテレビ番組にも出演。Instagram(@yumi1000002)では、トレーニングの様子や、筋肉のビフォーアフター写真なども公開しています。

昔の写真(画像提供:yumi/@yumi1000002さん)