在宅ワーク中、2匹のネコちゃんがモニターの前やキーボードの上に座り、残業禁止令を発令する写真がTwitterに投稿されました。「これは仕事できない」と話題になっています。

【画像:邪魔する猫ちゃんたち】

 残業禁止を飼い主さんに命じているのは姉妹ネコの「もこ」ちゃんと「らぺ」ちゃん。2匹とも飼い主さんに保護されたネコちゃんで、推定1歳です。

 遊びたいざかりの2匹は、飼い主さんのお仕事の残業を阻止することにしたようで……?

 赤い色のおリボンをつけているのはらぺちゃんで、キーボードの上に着席しちゃっています。丸い背中を見せている、緑色のおリボンをつけているのがもこちゃん。こちらはモニターに顔を向けて座っており、2匹の占拠によりモニターを見ることができません。

 するともこちゃんが横切り、もしや降りてくれるのか……と思いきや、らぺちゃんの横にちょこんと座ってしまいました。キーボードをふかふかしっぽガード

 2匹のフォーメーションでなす“残業禁止令”がお見事です! これはお仕事を速攻で切りあげるしかありませんね。

 後日、ノートPCでお仕事中の飼い主さんの残業もきっちり阻止しにくるもこちゃんとらぺちゃん。「ねこ労働管理委員会の功績」とツイートされた写真では、ノートPCの上にしっかりと座っているもこちゃんの姿が……。

 こんなかわいすぎる子たちに目の前に座られてしまったら、お仕事を切り上げるしかありません。ねこ労働管理委員会のみなさんのお仕事ぶりには脱帽しちゃいますね。

 飼い主さんのTwitterアカウントには、もこちゃんとらぺちゃんの日常写真が数多く投稿されています。

画像提供:もこらぺ姉妹ねこ(@mocorape)さん

強い意思を感じる